はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「剪定サイクル最終日」<日干支読み>2017年9年19日【己酉】【天貴星】

f:id:hatayan1214:20170919104000j:plain

<日干支読み>2017年9年19日【己酉】【天貴星】

本日の干支は己土酉金ですね。
己は自然界では「田園」「畑」で、
酉は「貴金属」「宝石」「金」、季節は「秋分」で時期は「新暦の九月」です。

本日の干支イメージ

f:id:hatayan1214:20170323110432p:plain
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=15040730/ImageID=1325642/
「稲穂が実る秋の田園風景」です。


☞本日の「空間」からのメッセージ

一昨日、昨日、と続いたテーマ「剪定のサイクル」の時空にいます。今までの「在る物」<ビジネス・ライフワーク・家庭・実績・資格・経験・学び・友情など>に漏れる事無く、正当な光をあて、自分本来の活力とエネルギーを取り戻す時です。もし昨日、一昨日に上手く「剪定サイクル」の運気を利用できなかったとしても、本日は「剪定サイクル」の最終日です。「明日以降の強い改革のメッセージを持った「空間」に新鮮な気分で臨める様に、ここで一踏ん張りして少しでも「環境調整」(=環境・体・心「整理」)に着手する事をお勧めします。それが「運勢が稼働する」発火点になると今日の空間が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。


目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「己酉」の意義

繁茂して煩雑になって、ゴチャゴチャになってしまっている状態を整理するためには、先ず枝葉末節の事柄を「剪定」して風通しを良くし、さらに、絡み合った糸筋を分けて筋道を正すように、混雑したものを正して規律を与える時期が熟したことを表すのが、「己酉」の意義です。
本日「己酉」で規律を正して体制を立て直し、続く明日の「庚戌」、明後日の「辛亥」で、さらに刷新して新体制を盤石にすると安泰になります。それを怠ると大変革や革命が起こります。
「己」は「紀」で、乱れた筋道を、この辺で整理して、規律を正すことです。
「酉」は、器の内で酒が醸成したさまを表し、また天干の「辛」と結びついて革命の意味を表しています。

「己酉」は、これまでの繁茂・煩雑を整理して、新しい筋道を立てる時期が熟したので、それを断行して明日以降の「庚戌」「辛亥」を善い報告を持って行くべきことを教えてくれています。



☞「天貴星」からのメッセージ

「気負いを捨てて、周囲・仲間と助け合い、謙虚に世に処すと、目上の人や先輩から暖かい保護を受けて物事が前進します」
「知識の習得に心がけることが運勢が味方します」
「自意識過剰になりすぎて、強い自己主張には注意して下さい」

www.future-redesign.com



本日の干支に関連する記事

www.future-redesign.com

http://www.future-redesign.com/archive/category/十二支
www.future-redesign.com


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運勢学・算命学・心理学・風水を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ 畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>


詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com



オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com