はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「心地良い未来を想像しながら、✨捨てる✨」<時空からのメッセージ>7月10日【戊戌】【天庫星】

f:id:hatayan1214:20170710092629j:plain

<日干支読み>2017年5月11日【戊戌】【天庫星】

戊は自然界では「山岳」
戌も「山岳」、季節は「晩秋」で、時期は「新暦の十月」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170312094825p:plain
http://photo.martle.net/category/scenery/mountain/00001.html
「秋の乗鞍岳と紅葉の風景」

日干支の力

「干支」は「時間」と「空間」から成り立っています。
私たちは「日干支」の「時間」と「空間」が持つ運勢に影響を受けます。
干支が表す自然図や画像は、その日の「気」を意味します。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。



☞本日の空間からのメッセージ

本日の空間には「整理整頓」「簡素化」というシンプルで力強いメッセージが備わっています。当たり前の様に月日は過ぎ、人は「自由」を基盤に、日々「喜び」に向かった行動を通して「成長」して行きます。「進化・成長」と同時に、その「自由」や「喜び」を見失いがちになり「欠乏感」からの「行動」を、繰り返す様になります。そして「迷い」「葛藤」「過剰さ」が溜まって行きます。
明後日の「子」の新しいサイクル・循環のスタートを迎えるにあたり、本日思い切って、過剰なモノ・コト、いつ使う分からない、残留しているモノ・コトを、今までの感謝の気持ちと共に、自由な「心地良い未来を想像しながら」「整理」してみてはいかがでしょうか?
それは、<古い思考・ストーリーからの解放>になり、新しい現実の引き寄せに繋がると、今日の空間が教えてくれています。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。


目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞干支の力「戊戌」のポイント

「戊」も「戌」も、繁茂・成熟とともに収斂と活力の内臓を意味します。従前の新旧・上下の対立・相剋はもちろん、枝葉末節の事柄がどんどんふえて、自体は煩雑極まる状態となります。「戊戌」は本当に、思い切って矛盾・対立や過剰な事務に大鉈を振るい、体制や組織の運営法を簡素化し、日光と清々しい活力が内部に充満するようにして、明日の「亥」をしのぎ「子」から始まる新たなサイクルに備えるべきだと教えてくれています。


☞「天庫星」からのメッセージ

ひとつの分野を深く掘り下げて、新しいものを生み出すことに意識してみてはいかがでしょうか?

hatayan1214.hatenablog.com



「戊」のポイント

「戊」は、陽が「丁」よりもさらに盛になる一方、陰陽・新旧の対立が複雑になって旧来の勢力が衰退に向かうので、自体を思い切って整理し、簡素化して、活力を取り戻すべきことを表しています。
hatayan1214.hatenablog.com



「戌」のポイント

戌は末節の雑事を切り捨てて事態を簡素化し、繁茂しすぎて沈滞している空気を一新して、次のステージに向けて内部・体制を整えるべきだと教えてくれています。
hatayan1214.hatenablog.com




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ 畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>


詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com



オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com