はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「始めの一歩」が思わぬ連鎖を引き起こす✨✨✨<日干支読み>2017年8月21日【庚辰】【天印星】

f:id:hatayan1214:20170622091729p:plain

<日干支読み>2017年8月21日【庚辰】【天印星】

本日の干支は庚金辰土ですね。
庚は自然界で「鉄鉱石」「鉄」「刀」
辰は「山岳」、季節は「晩春」で、時期は「新暦の四月」です。


本日の干支の画像イメージ

f:id:hatayan1214:20170423092057p:plain
「刀匠 火花散る刀打ちの風景」


【庚辰】【清水湧き出す岩石】

春生まれは、庚は最弱です、柔土に囲まれて動きやすい環境にあります。また、他に本領発揮の火性がなくても、最弱の庚が季節的に旺じているので木気に反剋(自ら動いて鍛えていく)で衝突可能を意味します。
夏生まれは、幸いな事に本領を厳しく引き出してくれる火性が強烈です。受動的に動かされ稼働力を備えていきます。
秋生まれは金性の旺地であり、他に強い火性の出現を見て良好と判断します。
冬生まれの金星は宿命全体が冷え固まっている傾向があります。宿命内にある一点の火性でも大変重要な存在ですが、一気に熱し剋すると冷え固まっている庚が厳しくひび割れ飛びちる(最悪は爆発飛散)恐れがあるのです。その場合は一気にエネルギーの放出(一時的な激しい活動)で短い一生となります。


日干支の力「日干支」はその日の「時間」と「空間」を表します。

私たちは日干支が持つ「時間」と「空間」に入っている状態です。
つまりその干支が表す自然界や画像には、その日の「気」があります。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「小さな一歩」です。もしよかったら、2〜3分ほどでも構いませんので、少し静かなところに移動して、目を瞑り、心の中心に白い部屋をイメージして見てください。その白い部屋に「愛・喜び・慈しみのエネルギー」を集めて満たしてください。そして、もし「怒り、悲しみ、イライラ、不安感、劣等感」を感じているとしたら、その感情を、それらの肯定的でワクワクするエネルギーと変換してください。「無敵」な存在になります。それは自分の内側にも、周囲に対しても、戦いを終わらせる事を意味します。そう、戦いは不要です。今、その美しい意識・拡張されたエネルギーに満たされていると意識して感じてみてください。そして、新しい喜びの世界に向かうに必要な「たった一つのこと」をイメージしてみてください。それをノート、もしくはボイスレコーダーに残してみてはいかがでしょうか?それが、過去の思考のパターン、過去のストーリを手放し、次の新しい習慣・サイクルを創造することを選ぶベイビーステップになります。「未来ストーリ」「運勢が稼働」し始めます。自由な地点からの、喜びの方向への小さな一歩が、新しいは、新たなパターンを創造し人生を動かすと今日の「空間」が教えてくれています。「今もっともやりたい事は何ですか?」本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。


目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「庚辰」のポイント

「庚辰」は、陽気の勢いがピークに達して、万物が陽気に活発に動く様に、全てに勢いがついて慌ただしくなり、驚き・葛藤もあり、障害物も出現して、陰気が忍び寄る中で、「己」で流れを作り整理整頓されたこと受けて、さらに物事を更新、発展させていき、新しいものを創造していくことを示しています。
「辰」は「古いものを去って新しいものが来ること」を表しています。
「庚」も「更」で、物事が成長の極みに達した後、形を改めて新しくなることを意味しています。
本日の「庚辰」で一番大切なことは、古い陋習を終わらせ、体制の一新であり、生活態度の一新です。


「庚辰」の「性質」と「未来」

日干支・月干支・年干支のどこにあっても同じ解釈です。

「性質」

強運の元に生まれた人です。天性細かい事にはこだわらず豪放磊落な性格を持っているので、傍目には無神経とか自分勝手とか見られることも少なくありません。けれどもこの人には計算高いところはまるでなく、ただ天衣無縫に、自分の好きな道を歩いているだけなのです。そのせいか他人の気持ちを思いやったりする事がない代わりに、人から恨まれたり、争いごとに巻き込まれたりすることはありません。

「未来」

宿命的に大きな視野を持って生まれています。平凡なサラリーマンや商人としての適性はありません。「名を惜しむ運」とも言われ、名誉を重んじる大きな舞台え生きる人生と言えます。舞台は大きければ大きいほどこの宿命にとっては良く、小さくなるに従って不運を呼んでしまいます。動乱期には大きな力を出せるところから、この宿命を持った人は今後の世界に重要な役割を担う事になるかもしれません。



☞「天印星」からのメッセージ

「スタートするのでは無く、スタートの為の準備をする」
「無為自然、ありのままに明るく生きる」
「無心・無欲の心で言葉をかける」

www.future-redesign.com


本日の干支に関連する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com


オススメ記事

www.future-redesign.com