はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

剪定すると心地良い時空が現れる✨「助け合い」<日干支読み>2017年8月19日【戊寅】【天貴星】

f:id:hatayan1214:20170819082334j:plain

<日干支読み>2017年8月19日【戊寅】【天貴星】

本日の干支は戊土寅木ですね。
戊は自然界では「山岳」
寅は「樹木」、季節は「初春」で、「時期は新暦の二月」です。
陽土星と陽木星の相剋関係です。


【戊寅】【山岳の四季】

季節感に影響を受ける干支です。冬生まれは「丙」の暖気が喜び、春や秋生まれであれば全体五行のバランスを尊び、夏生まれは水を急務となります。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170421102459p:plain
「初春の富士山 木花咲耶姫が舞う情景」

日干支の力

「日干支」はその日の「時間」と「空間」を表します。
私たちは日干支が持つ「時間」と「空間」に入っている状態です。
つまりその干支が表す自然界や画像には、その日の「気」があります。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。

本日のポイント

「協力」「助け合い」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日から「剪定」のサイクルのスタートを意味します。進展・伸長の極みの時とも言えます。ここらで、心地良い気分・地点を創り出す為に、物理的にも精神的にも、仕掛かり・雑事・体制・仕組みの簡素化を意識することをオススメします。周囲、仲間、同僚、パートナーと一緒に出来る事があれば「一挙両得」だと、今日の「空間」が教えてくれています。それと、今日は周囲に対して謙虚に処する事を意識すると、思わぬ引き立てやチャンスを得られるかもしれません。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。


目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「戊寅」のポイント

「戊寅」(ぼいん・つちのとのとら)は、陽気の下でどんどん繁茂して来た草木が、茂りすぎると風通しが悪くなって日光も届かなくなり、虫や病気になりだんだん弱ってくる様に、繁茂しすぎて事務が煩雑になり、人事が停滞して来たので、新興勢力への対策も含めて、この際、思い切った剪定をして事務作業を簡略化し、人々がさらに慎んで自らを正し、一致協力して活力の回復に取り組む必要があることを示しています。
「戊」は茂で、万物の成長はピークに達した様を表します。そして枝葉が混み合っていて、思い切った剪定を必要とすることを示しています。
「寅」は、さらに一層、人々、僚友が手を合わせて協力する。という意味があります。
「戊寅」は、人々が協力して、雑事を省き、体制・仕組みを簡素化することが大切だと教えてくれています。


「戊寅」の「性質」と「未来」

日干支・月干支・年干支のどこにあっても同じ解釈です。

「性質」

この生まれは「長の器」とされています。素直で人に接する態度に陰日向がなく、人情家出もあるところから、周囲の人から好かれ、人々を引きつけていきます。そのせいで交友範囲は広がっていきます。集団の中での長になる宿命です。、お世辞はうまくはありませんが、話し上手の聞き上手であり、この人の人間性から滲み出る魅力です。親族思いで両親に柔順で、子供時代はとても育てやすい子です。

「未来」

大器晩成の人です。宿命的に、常に可能性を秘めた大器の人生を持っていますので、中々芽が出なかったり、立場を得られなくても、人生を急ぐ必要はありません。器の大きい人物ですので、政治家、事業家で成功を掴みむ宿命です。


☞「天貴星」からのメッセージ

気負いを捨てて、周囲・仲間と助け合い、謙虚に世に処すと、目上の人や先輩から暖かい保護を受け、着実に前進します
www.future-redesign.com


本日の干支に関する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎


パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運勢学・算命学・風水学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ/運勢学研究家 畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>


詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com



オススメ記事

www.future-redesign.com