はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「動中静かなる行」「心静かに祖先を送り出す」<日干支読み>2017年8月16日【乙亥】【天極星】

f:id:hatayan1214:20170816131908j:plain

<日干支読み>2017年8月16日【乙亥】【天極星】

本日の干支は乙木亥水ですね。
乙は自然界では「草木」
亥は「小川」「雨」「露」で、季節は「初冬」です。


本日の干支の画像イメージ

f:id:hatayan1214:20170418095333j:plain
「露草に輝く氷の結晶」



☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「精神性」「心の修行」です。現実面の執着を一度手放し、心の修行の時とも言えます。現実世界では、中々思う通りに行かない日を意味しています。本日は「現実面」は無理に動かさず、むしろ「慎重」に「注意」して事を運ぶタイミングです。思わぬエネルギーの爆発が周囲でありえるからです。
「精神性」は「霊性」「創造性」「未来予知」「直感」「氣」「学習・修行」「道」を含みます。喜びの未来・夢・ビジョンに思いを馳せて見てはいかがでしょうか?緑の見える所、もしくは比較的静かな場所で、深い深呼吸と共に、ほんの少しだけ目を瞑り、心に「静寂」を取り戻すことをオススメします。何か修行に打ち込む時間を持つのも良いでしょう。必要なメッセージが貰えるかもしれません。「心の静寂」「動中静なる行動」を意識する事で、ご先祖様からメッセージが得られると、今日の「空間」が教えてくれています。そして、本日は先祖をあの世にお帰り頂く日ですね。心静かに感謝の気持ちを伝えましょう。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「乙亥」のポイント

 昨日の「甲戌」で、周囲の抵抗を受けて苦労しながら、明るい希望を持って新しい事柄に「挑戦」したものの、依然、内外の抵抗が強く、しかも「核」を抱えて、突然何が起こるか分からないような、不安定な状態が「乙亥」です。
「乙(いつ)」は、草木が「甲」で新しい芽を出したものの、冷たい外気にあって伸びられず、曲がりくねって耐えている状態を言います。
「亥は核なり、百物を収蔵する」と言われている様に、様々なエネルギーを内臓していて、いつそれが爆発するか分からない状態を表しています。
「乙亥」は様々な抵抗で紆余曲折があったとしても、爆発的に何が起こるか分からない緊迫した状態にあるだけに、自重・自戒の上、内外の改革に向けて、同僚・仲間と弾力的に努力を続けるべき時だと教えてくれています。

今は辛くても「今この瞬間」に意識を向けて、とにかく慎重に仲間と励まし合い努力を続ける時です。



「通常異常干支」

本日の干支「乙亥」は昨日の「甲戌」と同じく、「通常異常干支」に該当します。同時に「日座中殺」(宿命に天中殺を持っている)です。この干支は「霊性の星」である「十二大従星」の「天極星」を生み出しいます。平均的な家庭生活を送っていると異常性が出ます。しかし、乙亥の人の場合には、その異常性が表に出ない事が多く、特に独身の場合は殆ど作用がなく、外国で家庭生活をする場合にも異常性が出にくくなります。ただし、帰国すると運気が落ちるメカニズムです。



「天極星」からのメッセージ

  • 「現実面に執着しない」
  • 「精神強化の修行・修練をする」
  • 「自由な発想を大切にする」
  • 「霊的・感性的な力が高まります。未来予知のエネルギーを得て、未来のビジョンの作成・計画作成に時間を取る」

www.future-redesign.com



本日の干支に関連する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎


パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運勢学・算命学・風水学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>


詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com



オススメ記事

www.future-redesign.com