はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「身体を動かして「心」を整える✨✨✨」学びすぎ注意(笑)<日干支読み>2017年7年22日【庚戌】【天堂星】

f:id:hatayan1214:20170722130455j:plain

<日干支読み>2017年7年22日【庚戌】【天堂星】


本日の干支は庚金戌土ですね。
庚は自然界では「鉄鉱石」「鉄」「刀」で、
戌は「山」、季節は「晩秋」で時期は「新暦の十月」ですね。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170323233411j:plain
「晩秋の鉱山」です。

☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「整える」です。心・身共に整えることで「活力」が回復します。「スタート」の為の「気」を蓄える時ですね。トレーニングやYogaなど、身と心を同時に整えることができるアクションがオススメです。「気」の流れが良くなり、シンプルで晴れやかな気持ちになり、「良い波動」を発し始めます。運勢は連続性です。発信する「波動」が今の現実と未来を創っていると、今日の「空間」が教えてくれています。活力と新鮮さを取り戻す為のテイクアクションしてみてはいかがでしょうか?「学び」すぎ注意(笑)


目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

☞「庚戌」のポイント

昨日の「己酉」に続いて「庚戌」は、繁茂しすぎて不要になった枝葉を思い切って切除し、大筋を整えて、生命力を幹や根に蓄えて、その後の変動に備えるべきことを表しています。個人・家庭・企業、全てにおいて簡素化と効率化を進め、あらゆる停滞と惰性を一掃して、活力に満ちた新鮮な雰囲気と体制を創り出していくのが「庚戌」です。
「戌」は、陰暦の九月、草木が成熟しきって枝葉の極みに達し、もはや一陽を残すだけの状態になっている様を表しています。事業で言えば、会社が繁栄の極みに達して、社員の活力が出し尽くされた状態です。それだけに、余分な事柄を思い切って整理し、活力を根に戻して、来るべき秋・冬の厳しさに備える体制を創らねばならないこと教えてくれています。
「庚」は「更」で、旧来からのものを引き継ぎながら、新しくしていくという意味があります。
「庚戌」には、整理・更新・簡素化が必要です。

「庚戌」の「性格」と「未来」

「六十花甲子」の「性格」と「未来」についてです。「干支」自体が所有する意味です。

「性格」

表面はもの静かだけれども、内側に強い意思を秘めている人です。どういう状況下にあっても、周りの言動に押し流されたり左右されたりすることはありません。争い事は好みませんが、自分の主張は静かに、確実にお押し通す意思を持ち合わせます。知性的で、日々の努力を怠りません。少し地味な性格で、集団、組織の中で、独自の世界を創り上げていく宿命です。大変、根力がある人と言えます。

「将来」

闘争的で、攻撃力を秘めています。平穏な時代良いりも、緊急の時に力を最大限発揮することで、素晴らしい活躍をする力のある人です。この宿命の闘争心は、普段は内側に潜んでいます。そのため周囲からは突然の変貌と受け止められる事もあります。また、細やかな仕事には向きません。この宿命のせっかくの力量をむざむざ殺してしまいかねません。この生まれの女性は、自分の器が大きすぎて、自分以上の強運勢を持った男性でないと満足しません。


☞「天堂星」からのメッセージ

  • 「物事の後始末する」
  • 「現実性と精神性のバランスを大切にする」

www.future-redesign.com


本日の干支に関連する投稿

www.future-redesign.com

www.future-redesign.com




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎


パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ 畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>


詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com


オススメ記事

www.future-redesign.com