はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「23時4分」までに就寝する<日干支読み>2017年12月1日【壬戌】【天南星】

f:id:hatayan1214:20171201093151j:plain

<日干支読み>2017年12月1日【壬戌】【天南星】

本日の干支は壬水戌土ですね。
壬は自然界で「海」「湖」「大河」
戌は季節は「晩秋」で、時期は「新暦の十月」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170405082625j:plain
「晩秋の海岸風景」



☞本日の「空間」からのメッセージ

今日は「可能性」「多様性」「多芸多才」の気を備えています。つまり、枠・制限を外して思いっきり「夢」「未来」を描くと良い刻です。11月の「革命」「革新」の気と12月の「万物の創造」「多様性・可能性を育む」気が混在しているタイミングです。「諦めてきた事」「本当はチャレンジしたい事」に光を当て、世界に「気(意図)」を放つには良いと刻だと今日の「空間」が教えてくれています。あと、「最近何となく停滞気味」「全体的に運が悪い気がする」そんな気がしたら、今日は「エネルギーを消化する事に意識してみて下さい」思いっきり仕事をして、運動して「気」を動かし、早めに就寝する事をお勧めします。(出来れば23時4分までに)そして明日の朝、いつもより早めに起床して、ゆったりとした自分の時間を取ると良いでしょう。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうござます。



目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「壬戌」のポイント

「壬戌」は、先日の「辛酉」で新勢力が旧勢力を抑えて新体制を作る機が熟したのを受け、新旧の争いで煩雑化していた状況を整理し、簡略化して、改革をさらに進めるべき事を表しています。その際、特に「壬戌」の時は、ことに当たる指導者がどのような人物であるかが重要いなってきます。自分がリーダーであれば、自らの心持ち・姿勢が大切になってきます。



「壬戌」の「性格」と「未来」
日干支・月干支・年干支のどこにあっても同じ解釈です。


「性格」
この生まれの宿命は、決まった勉強をするわけでもないのに、見たり聞いたりしたものはすべて吸収して覚えるという性格です。ロマンチックで、夢見る星とも言われ、多芸多才の宿命です。落ち着きがあり、あまり細かい事は気にしません。また勘がよく、人の心を見抜く性質があります。
 
 
「未来」
この宿命は、どんな世界でも頭角を現す強さがあります。営業マンに生まれれば営業の世界で、政治家であれば政界で、どのような世界でうまく適応していきます。目的に向かっている問いは若々しくて全精力を傾けます。ただ、自分の目的を急ぐあまり粗野で、我儘な面が現れる事があります。しかし、性格が律儀なため、信頼されて運が開けていきます。



☞「天南星」からのメッセージ

「体を鍛える」
「大きな夢」と「崇高なビジョン」を描く。
「奮い立ち、新しい状況を切り開く」
「諦めない心」を意識する。

www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運勢学・算命学・風水学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ/運勢学研究家 畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>


詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com