はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

バケットリストを創ろう♪「創造性・芸術性の発揮」<日干支読み>『時空からのメッセージ』2017年11月26日【丁巳】「離灯」【天将星】「余燼の炭火」

<日干支読み>『時空からのメッセージ』2017年11月26日【丁巳】【天将星】

本日は丁火巳火ですね。
「劫財」「帝旺」 
丁は自然界では「灯火」「焚き火」「月」「明かり」
巳も「灯火」「焚き火」、季節は「初夏」で、時期は「新暦の五月」です。

「丁巳」月は、「天将星」の位になり最強のときです。
「火」の気を持つ「丁」も、燃料が必要です。

「丁」の力を保つためには、「甲木」が必要となります。
同時に、「甲木」を薪にするためには、鎌・鉄の「庚金」が欠かせません。

「甲木」を適度に追加する事で、「木火通明」となり、「頭の回転が早く知的な世界(人)」となります。

「甲」は「守備」や「始まり」を意味します。
「心地良い空間・気分でいるを守る」「大木ある空間にいる」
 

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170330235852j:plain
ギリシャ 夏のサントリーニ島 灯火の情景



☞本日の「空間」からのメッセージ

本日はテーマは「クリエイティビティ」「創造性」です。心地良い気分になる空間は何処でしょうか?ご自宅でしょうか?それともお気に入りのカフェですか?少し気分を変えてホテルのラウンジに行ってみる?自然の中かもしれません。心地良い場所で、心地良い気分で「創作活動・芸術的活動・死ぬまでやりたい100のこと・バケット(棺おけ)・リストを創るなどなど」をしてみると、思いもよらないアイディア、ひらめきや発想が産まれてくるかもしれません。
そして今日皆さんにオススメの映画があります。
「最高の人生の見つけ方」です。
「バケットリスト作り」の参考になるかもしれません。
本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

映画「最高の人生の見つけ方」

f:id:hatayan1214:20171126092946j:plain

原題:The Bucket List  公開:2007年  上映時間:97分
「毎日を後悔しないように生きる」「本気で生きる」「真のつながり」がテーマ
www.youtube.com

人生に行き詰まりを感じたり、悩みが生じた時に見返すと良い映画です。オススメです!!


www.future-redesign.com


目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「丁巳」のポイント

「丁巳」(ていし)は、既存の古い勢力や支配体制に対して、徐々に力をつけてきた新興勢力、ないしは旧来の反対勢力がぶつかって、新しい状況を切り開いたり、新体制を樹立したりすることを表します。
「巳」は、冬眠から覚めた蛇が、地上に出てきて新しい生活を始める形を表します、
ここから「巳」は止むで、物事が一旦終わって、新しいことが始まるという状況を表します。
「丁」は、芽生えた草木の芽が、地上に当たって出られない形を表すことから、新旧勢力に対抗・衝突と読み解けます。
さらに、陽気が一層盛んになって、いよいよ最終段階に来たことを表します。
「丁巳」は、新旧衝突に後、新しい段階に入り、新しい生活を始めるべき事を表しています。

「丁巳」の「性格」と「未来」

日干支・月干支・年干支のどこにあっても同じ解釈です。

「性格」

この生まれの人は、ソフトなムードを持っていながら、単独行動を好む傾向があります。しかし、人当たりの良い外面と違って、内面が非常に頑固な人というのは、普通図太い神経を持つものですが、この人は繊細な神経で、完全なものを求めていきます。そのため、他人に任せられないというタイプになります。

「性格」

この宿命は、自分なりの世界を作っていきますが、それが世の中の注目を浴びるという不思議な運を持っています。自分では、有名人になろうとか人の目に触れる事をしようとか、そういうう野心は無いのですが、無意識にした仕事や言動が、ある日突然、世の中の脚光を浴びるという運勢があります。女性が持つと、とても強い運なので、少し抑えが必要です。そうする事で、家庭運、子供運もバランスを保てる宿命です。


「丁巳」日に生まれた人の特徴(離灯)

別名、「余燼(ジン)の炭火」と呼ぶ。
灰の中に埋もれた状態で火を保ち良しとしする。
丙火の火に合えば晦光する(目がくらむような光)

  • 陰火性の性質故に夜にあって力を発揮できる。
  • 後天運が「酉戌亥子丑」(西→北)へ回る時に世の中に出やすい。
  • 男性の宿命に甲木乙木(木性)が加わると仕事運が良い。 


宿命・後天運に「甲木」「乙木」(寅・卯)の薪炭が加われば、火源となって運勢が稼働していく。
宿命・後天運に「癸水」が巡ると「滅火の患」として病気・災難に注意が必要とされる。
さらに、地支が「金水」の地であったり、「丑土」(入墓の地:天庫星)であると「命」の危険に注意が必要とされる。

丁巳日生まれは良縁に恵まれにくく、子供には試練を与える親となる(子剋しの親)


☞「天将星」からのメッセージ

  • 現実的なリーダーシップで伸張・拡大する。
  • 独善的な偏りに注意する。
  • 意固地にならない。
  • 人の助け・応援を素直のに受け入れる。
  • 苦労を買ってでる。
  • エネルギーを燃焼させる。

www.future-redesign.com


「丁」の意義

「丁」は、新旧双方の衝突を目前に控えた重大な時期や状態に臨んで、よほど思い切って古い枝葉を剪定し、風通しを良くし活力をつけておくべき時だと教えてくれています。
www.future-redesign.com


「巳」の意義

巳は、冬眠から終えた蛇が地上に出て新しい生活を始めるように、従来のの因習に染まった生活から抜け出し、春の陽気を受けて、新しい創造的な活動を始めるべきだと教えてくれています。
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎


パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、二十年間研究を続けている様々な運勢学と算命学・風水学・心理学・霊視を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ/命理鑑定士/風水プランナー 畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>


詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com