はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「覚悟」扉をこじ開ける<日干支読み>2017年11年24日【乙卯「五穀就実の柔木」【天禄星】「東草」

f:id:hatayan1214:20170925130515j:plain

<日干支読み>2017年11年24日【乙卯】【天禄星】

本日の干支は乙木卯木です。
乙は自然界では「草木」で、
卯はも「草木」、季節は「春」で時期は「新暦の三月」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170528083407j:plain
「ワイルドフラワーが咲き乱れる 春の牧草地」の風景


☞本日の「空間」からのメッセージ

今日のテーマは「ゲートを開ける」です。これまでの、様々な葛藤や精神的、物理的な障害が理由で、なかなか手を付けられずにいた事や、人と真剣につながり、人の為に自分の力を試す事をせずに、一人で勝手に限界を決めていた自分を変える「覚悟」を持つには良い刻です。本当に自分を生きる・人との比較じゃなく、自分にチャレンジする覚悟をするにはとても良い日です。乙木卯木は「春門」を意味します。周囲の目や、周りへの体裁を一度保留して、是非「自分のド真ん中のゲート」を開けてみる事にチャレンジしてみては如何でしょうか?例えば、本当に些細な事で構いません。今まで苦手意識のあった同僚に自分から声をかけて見たり、好意を持っていたけれども、中々声がかけられなかった人にお茶や映画に誘ってみたり、躊躇していたプロジェクトに挑戦したり、喜びの方向にステップを進めたり、「人生のテーマ」に沿った「新しい世界の創造」を初めてみる事をお勧めします。運勢は連続です。今日の「決断」が、現実を動かして「未来を創造する」と、今日の「空間」が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「乙卯」のポイント

「乙卯」は、昨日の「甲寅」で始まった新しい動きが、内外の寒気にあって伸び悩み、曲折する中で、これまで手をつけなかった新しい分野の開発・開拓に手をつけるべきことを表しています。
「卯」は、長らく閉じられていた門扉を開いてみると、そこには茅(かや)がぼうぼうと茂っている様をいい、未開発を新たに開拓するとの意味があります。
「乙」は、草木の芽が、寒気が残る「甲」の季節に、殻を破って外に出たものの、冷気にあってまだ思うように伸びられず、曲がりくねっている形を表わすことから、内外の障害の為に、色々と苦労をせねばならないとの意味があります。
「乙卯」には、以前から溜まりに溜まった問題が山積していて、容易に前に進めない中で、思い切って新たな開発・開拓に踏み出すべき事を示しています。

「乙卯」の「性格」と「未来」

  • 日干支・月干支・年干支のどこにあっても同じ解釈です。

「性格」

同じ運勢生まれでも、男性と女性とでは差が出てきます。男女とも性格は明るいのですが、男性は表面は柔らかかく協調性があり、何事においても堅実な生き方をします。上下の関係を大切にし、横の交友関係が少ないのが特色ですが、家族思いの人でもあります。こういう人の人生は、伸びる時ものんびりと遅いのですが、半面落ちる時も遅く一気に落ち込むということがありません。これに対して女性は気が強く、知的な現実タイプで、家族的ではありますが、女性上位の人になりやすい宿命です。

「未来」

ちょうど、ブロックを一つ一つ積み上げて行くような堅実な努力型です。若い時はあまり目立ちませんが、三十代、四十代頃から頭角を現し、中高年、晩年にその成果を現します。「扇の要」にふさわしい、組織の中に合って、トップ出なく、縁の下の力持ちでもなく、中間管理職的な仕事があう宿命です。組織全体の「奥義の要」にふさわしい宿命です。目下からの評判もよく、部下からの信頼も厚く、男女共に落ち着いた人生を送る事ができる宿命です。「中庸を保って幸せ」とはまさにピッタリです。現状を大事にすることで幸運が得られる宿命です。


「乙卯日」に生まれた人の特徴

「乙卯」の日を別名「五穀就実の柔木」と称す。
食べる事に不自由しない宿命となる(食禄)
しかし、気位が高く他人を見下す性格を有す宿命である。
天干「乙木」地支「卯木」と「木性」で通根していて、土台がしっかりしている。
「木生火」(相生)で洩らされるがありがたい宿命である。(金剋木よりもありがたい)
天干「乙木」から見て「火」は、「丙火」で「調舒星」、「丁火」で「鳳閣星」となる。
日干支「乙卯」人体図(命式)に「調舒星」「鳳閣星」を持つも人は早くから成功・栄達しやすい。
この日干支の宿命の女性は子供運が良い。
※宿命の地支に「子」があり「旺気刑」にあると宿命は「愛情」「色情」によって人生を次元下降させる。




☞「天禄星」からのメッセージ

  • 現実を動かす・成果を得る・活躍する
  • 中庸・バランスを意識する。
  • 自らの経験をベースに判断・行動する。

www.future-redesign.com


「乙」のポイント

新しい改革・創造の一歩を進めながらも、まだまだ障害・抵抗が強いが、この障害・抵抗に対し、様々な紆余曲折を経ても、同僚、仲間と協調し、組織やチームを強く結束しあきらめずに前進する刻だと教えてくれています。
www.future-redesign.com


「卯」のポイント

卯は色々な紆余曲折があり、行き詰まりがあっても、それを克服して、これまで手をつけなかった困難な問題に取り組み、草木が成長して生い茂る様に、積極的に新しい道を開いていくべきことを示しています。
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎


パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運勢学・算命学・風水学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ/命理鑑定士/風水プランナー  畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com