読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年4月9日【丙寅】【天貴星】

<日干支読み>2017年4月9日【丙寅】【天貴星】

本日の日干支は丙火寅木ですね。
丙は自然界では「太陽」
寅は「樹木」「大木」で、季節は「立春」です。

本日の干支イメージ画像

f:id:hatayan1214:20170409104856j:plain
「母なる海より出でし、大木に灯された太陽のエネルギー」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日は「大木にともされた大火」というイメージにピッタリの日です。「進展」「伸長」の暗示の日です。「投資運」も強い日です。今まで、古い陋習・習慣を手放し、悩みながらも「価値基準」に沿った「計画」「行動」を実践して来た人には、大きく物事が「進展」「慎重」すると、今日の「空間」が教えてくれています。逆に「隠し事」「曖昧にして来た事」「不義理をして来た事」「小計を労していた事」が「明らかに」なるエネルギーを持っています。そのエネルギーを利用して、「己の襟を正す」という意味で、自分から、それらと向き合い、明らかにし、悪い流れを断ち、一新するのにも良い日です。そして最後に、本日は周囲の人、同僚・パートナーとの「協力」「助け合い」が物事を伸長させます。本日も私のブログに訪れていただきありがとうございます。


目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「丙寅」(へいかのとら)のポイント

「丙寅」の本義

「乙」で伸び悩んでいた陽気は、「丙」では勢いが盛んになって強く燃え上がり、事業、ライフワークは進展し、改革の成果もはっきりと現れます。
しかし、「丙」には「あきらか」とか「強い」という意味があり、これまでに「禍事」「卑怯な事」「小計を労す」「ルーズ」「だらしなく」してきた物事が、全て明らかになってきます。
「寅」には、「人々が手を差し伸べて協力し合う」「敬い慎む」とか「伸びる」「進む」という意味があります。
一昨日の「甲子」で新しい事業や改革を始めたものの、先日の「乙丑」では内外の抵抗や、内在していた様々な問題が表面化して、なかなか思うように進まなかったのに、本日の「丙寅」になると事業・ライフワークは発展し、改革の成果もはっきりと現れます。
しかし、一昨日の「甲子」や昨日の「乙丑」の段階で、思い切って古い陋習を改革しておかなかったり、創業に当たって私利私欲にかられて集まって来た人達に対して果断に対処していなかったりすると、本日の「丙寅」になって矛盾が全て表面化します。
「丙寅」の段階では、すべて物事をはっきりさせるべき時だと示してくれています。そうして、混迷を招いている現状を充分に確認した上で、畏れ慎んで自らを正し、力を合わせて新しい方向に進んで、事業の進展を図るべきです。順調に進んでいる場合は、同じ考えを持った人々が一致協力して助け合い、事業・ライフワークの一層の拡大発展に尽くす事ができると教えてくれています。

「丙寅」が持つ「性格」と「運勢」

「性格」

太陽の様に明るい性格です。その上優れた前進力とプラス思考で、周囲の気分を明るくし活力を与えます。そんなパワーを持っている人です。また、自主独立の精神に長けた人なので、時に自分の主張を強引に通そうとして孤立する事に注意が必要です。

「運勢」

どんな職業についても人並み以上のパフォーマンスを発揮できます。自分の力を過信しすぎたり、独善的になったり、人より優位に立って威圧的になったりすると、孤立する恐れがあります。しかし何をやっても人並み以上の事ができてしまい、自分の本当の適職・天職を見失ってしまう可能性があります。


☞「天貴星」からのメッセージ

  • 「知識」「技能」の習得を心がける。
  • 「気負いを捨てて、周囲・仲間と助け合い、謙虚に世に処すと、目上の人や先輩から暖かい保護を受け、着実に前進する」
  • 「知識の習得に心がけること運勢が味方してくれます」
  • 「自意識過剰になりすぎて、強い自己主張には注意して下さい」

www.future-redesign.com



本日の干支に関連する記事

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com