はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年4月24日【辛巳】【天胡星】

<日干支読み>2017年4月24日【辛巳】【天胡星】

本日の干支は辛金午火ですね。
辛は自然界で「宝石」「貴金属」「金」
巳は「灯」「光」、季節は「夏」、時期は「新暦の6月」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170424081319j:plain
「眠っている神秘の力を呼び覚ます6月の石 ムーンストーン」


「ムーンストーン」

私自身、愛用している石です。セッションの時にも身につける時があります。
古くから神秘的な力を秘めた石として人々に愛され、月の力が女性を優しくサポートしてくれる力にあふれています。
怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、波立った感情を穏やかに鎮め、中庸に戻ることができます。
「愛の石」と言われ、人々を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。愛する人との出会いと恋愛を成就させる力があります。
状況を打開するような、情熱的なパワーも持ち合わせています。
同時に、インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている才能を引き出す効果があります。感性が研ぎ澄まされ、未来への予知能力を高める事ができます。周囲を浄化し、癒し、悪い気も断つ、とても優しくパワフルな石です。

石の特徴
  • トラウマの癒し
  • 女性性を高める
  • 月のエネルギーを受容する
  • 感受性を高める
  • 将来への見通し、未来予知
  • 宇宙意識と繋がる
  • 永遠の愛を象徴する
  • 愛を伝える石

⭐︎

本日のキーワード

「始末」「インスピレーション」「未来予知力」「霊力」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「区切りをつける」です。置き去りにしていた課題や、優柔不断な態度を続けていた事に、このタイミングで「刷新」することで、運勢を味方につけ、新しいサイクルに向かうことができると、今日の空間が教えてくれています。そして本日も、精神性の高いエネルギーを備えた日です。今日一日、心の中に静寂を保つ事を意識すれば、直感力や未来予知力が高まり、思わぬ閃きや、良し悪しに関わらず、未来からの「前兆」を得られるかもしれません。本日も私にブログを読んで頂きましてありがとうございます。


目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

☞「辛巳」(暗合異常干支)のポイント

「辛巳」は陽気の下で旧勢力が伸長する中で、「丁」「戊」「己」「庚」と続いた新旧の対立(個人的葛藤)と体制の簡素化・革新を巡る抗争が、いよいよ頂点に達し、優柔不断な態度を続けていた人は、このタイミングで断固として自らを刷新しないと、下からの突き上げ、競合、強い葛藤が起きて厳しい結果に遭遇しかねないことを示しています。
明日以降の「壬」「癸」は御破算とか破壊的変化の機運を持っていますので、本日「辛」で刷新に取り組まないと、知らず識らずの内に人生の下降スパイラルに入っていきます。
「巳」は蛇が寒い冬の間の地中での生活を終えて、春の新しい生活を地上で始めることを意味します。つまり旧い形様や状態、つまり古い姿・形や行動様式を洗い去ることが必要であるとい示しています。
「辛」も古きを改める。「辛」は「新」に通じます。「辛」は万物が粛然と自らを構成することによって立派な実を作ること表します。しかし、「辛」には、これまで醸成されてきた活力・エネルギーが、様々な抵抗・圧力をはねのけて、上に向かって吹き出します。したがって革新を行わないでいると、「辛く」痛い目にあう、という意にも通じます。
「辛巳」は、これまでの段階に一区切りをつけて、次の新しい時代に進むべきだと教えてくれています。


「辛巳」の「性格」と「未来」

「性格」

この生まれの人は、エネルギーの大きさには欠けます。上品なムードを大事にします。ラグジュアリー感のあるものに惹かれる所があります。女性なら派手な存在、男性なら感性を重視する線の細い人です。しかし、その精神性は高く、神経は細やかで、物事に偏見や差別的な見方をしない、枠にとらわれない自由な発想ができる人でもあります。幅広く人と交際をする事で運勢が大きく開かれていきます。

☞「未来」

「九流の術士」と呼ばれるメカニズムをもっています。芸術家、考古学者、神学者、宗教家、書家、占い師があっています。無形で感性を必要とした、精神的なものと結びつくことで才能を発揮するメカニズムです。この生まれの人は、インスピレーションを感じる高い霊性を備え、予知能力といった才能を発揮することができます。磨くべき才能です。


☞「天胡星」からのメッセージ

空想と夢の世界を現実の世界で実現する「才能」と「美意識」です。
「天胡星」のエネルギーは「自己の存在を抜きにした努力・行為」にあります。
自分の置かれた現実の世界と、心の中で描いている精神世界との狭間で生まれる葛藤から「直感」を研ぎ澄ます「気付きの星」であり、現時点に起きている状況・環境を元に、未来の成り行き結果を直感的に予測する「未来予知の星」でもあります。
www.future-redesign.com


本日の干支に関連する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com


オススメ記事

www.future-redesign.com