はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年4月21日【戊寅】【天貴星】

<日干支読み>2017年4月21日【戊寅】【天貴星】

本日の干支は戊土寅木ですね。
戊は自然界では「山岳」
寅は「樹木」で、季節は「初春」です。
陽土星と陽木星の相剋関係です。
固まった土を木の根が柔くほぐすかの如くです。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170421102459p:plain
「初春の富士山 木花咲耶姫が舞う情景」

日干支の力

「日干支」はその日の「時間」と「空間」を表します。
私たちは日干支が持つ「時間」と「空間」に入っている状態です。
つまりその干支が表す自然界や画像には、その日の「気」があります。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。

本日のポイント

「協力」「助け合い」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日は「剪定」のサイクルのスタートを意味します。進展・伸長の極みの時とも言えますね。ここいらで、雑事を省くこと、整理整頓は初め、体制・仕組みを簡素化を意識することをオススメします。できれば周囲、仲間、同僚、パートナーと一緒に出来れば尚良いと、今日の「空間」が教えてくれています。それと、今日は周囲に対して謙虚に処すれば、思わぬ引き立てやチャンスを得られるかもしれません。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。


目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「戊寅」のポイント

「戊寅」(ぼいん・つちのとのとら)は、陽気の下でどんどん繁茂して来た草木が、茂りすぎると風通しが悪くなって日光も届かなくなり、虫や病気になりだんだん弱ってくる様に、繁茂しすぎて事務が煩雑になり、人事が停滞して来たので、新興勢力への対策も含めて、この際、思い切った剪定をして事務作業を簡略化し、人々がさらに慎んで自らを正し、一致協力して活力の回復に取り組む必要があることを示しています。
「戊」は茂で、万物の成長はピークに達した様を表します。そして枝葉が混み合っていて、思い切った剪定を必要とすることを示しています。
「寅」は、さらに一層、人々、僚友が手を合わせて協力する。という意味があります。
「戊寅」は、人々が協力して、雑事を省き、体制・仕組みを簡素化することが大切だと教えてくれています。


☞「天貴星」からのメッセージ

気負いを捨てて、周囲・仲間と助け合い、謙虚に世に処すと、目上の人や先輩から暖かい保護を受け、着実に前進します
www.future-redesign.com


本日の干支に関する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com


オススメ記事

www.future-redesign.com