読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年4月1日【戊午】【天将星】

<日干支読み>2017年4月1日【戊午】【天将星】


本日の干支は戊土午火ですね。
戊は自然界で「山岳」「山」で、
午は「太陽」で、季節は「夏至」です。


本日の干支イメージ画像

f:id:hatayan1214:20170401090651j:plain
夏山 女の子のトレッキング風景


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日「禊」<新しきを始める為に、身を削ぐ>というエネルギーを持っています。「簡略化」とか「単純化」の意味に通じます。心・身・思考・精神・部屋・仕事など「シンプル」にすると良いでしょう。そうする事で、複雑になりエネルギーロスを起こしている状態から解放されて、未来への活力を蓄えることが出来ると、今日の空間が教えてくれています。本日のテーマは「シンプルに生きる」です。Yoga、瞑想やトレーニングで精神と体をリフレッシュしてみたり、御墓参りや神社参りで心をリフレッシュする事もお勧めします。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。


目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「戊午」のポイント

「戊午」は昨日の「丁巳」の新旧対立と、それに伴う新旧両陣営内の矛盾と背反、相剋と紛糾がますます拡大・増幅することを表しています。それだけに、簡略化が必要になります。
「午」は忤で、背く、逆らうなどの意があり、「午」を解して、<「五月、陰気、陽に逆らい、地を冒して出ず>としています。つまり「丁」以来の新・旧、上・下の対立・相剋が、「午」でも続くことに事を意味します。
「戊」は茂で、茂り盛んになることを表しますので、紛糾や対立がますます盛んになります。
そこで、明日の「己」で、事態を整理し、筋を通して規律を正し、秩序を立てることが必要になります。それには、先ず、乱れて複雑化した、相剋・背反の事態を「戊午」の段階で整理し、事態を単純化しておく必要があると示しています。
⭐︎

☞「天将星」からのメッセージ

  • 現実面でのリーダーシップで伸張・拡大する。
  • 独善的な偏りに注意する。
  • 意固地にならない。
  • 人の助け・応援を素直に受け入れる。
  • 苦労を買って出る。
  • エネルギーを燃焼させることにフォーカスする。(やりきる)

www.future-redesign.com


「戊」のポイント

「戊」は、陽が「丁」よりもさらに盛になる一方、陰陽・新旧の対立が複雑になって旧来の勢力が衰退に向かうので、自体を思い切って整理し、簡素化して、活力を取り戻すべきことを表しています。
『禊(みそぎ)』「身を削ぎ、新しきが始まる」の時。
www.future-redesign.com


「午」のポイント

午は、陽気がまだ充満しているものの、すでに陰気が生じ、陰陽二気がまさに激突する寸前の大変重要な状況をを表しています。冷静で真剣に自体に臨むべきことを示してくれています。
www.future-redesign.com



b>本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com