はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

『時空からのメッセージ』2017年6月21日【己卯】【天胡星】【夏至】「陽地から陰地へ」「新分野開拓・未来創造・予知力」

<日干支読み>2017年6月21日【己卯】【天胡星】

本日の干支は己土卯木ですね。
己は自然界では「田園」「田畑」
卯は「草木」、季節は「春」で、時期は「新暦の三月」です。

「夏至」

夏至の前日、昨日は火質の最盛期に向かう夏であり、夏至の後は太陽の力が少しづつ衰えてゆく季節に入ります。
運勢学的には、これを、前者は陽地と言い、後者を陰地と言っています。
そのため、夏至以後はまだまだ暑いという実感がありますが、陰地に入って生きます。
つまり、昨日と今日はまさに、季節の切り替わり、大きく見れば、人生の切り替えのタイミングにあたります。

今日からは「陰地」に入るということは、新しい人生サイクルへの準備の段階に入ったことを意味します。
来年(新暦2月)からの、人生の次元上昇の為の、「基盤づくり・仕組みづくり・才能開拓・整備・整理整頓」に意識を向けて、運勢サイクルの冬支度に入っていく意識で未来をリデザインすると良いでしょう。陰・陽が織りなす気の変化に、自分のメカニズムと環境とを一致させる事で、運勢は見事に稼働して生きます。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170422093620p:plain
「赤毛のアン所縁のプリンスエドワード島 春の田園風景」

【己卯】【土中の草根】

大地にの中の根を掘り起こすか(他に木性がある場合剋去、或いは、酉の存在が対中で取り除く)、焼き尽くすか(他に丁が存在すればその直火で燃やし尽くす)、最後の手段としてはそのまま厚い土(他に土が重々する場合)で埋めることです。

日干支の力

「日干支」はその日の「時間」と「空間」を表します。
私たちは日干支が持つ「時間」と「空間」に入っている状態です。
つまりその干支が表す自然界や画像には、その日の「気」があります。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。

本日のキーワード

「直感力」「美意識」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「開拓」です。今まで手つかずであった未開拓な分野、才能に目を向ける日です。チャレンジしたいと心に思っていたけど、置き去りになっていた事にフォーカスするにはとても良い日です。同時に、未着手の課題を解決し秩序を取り戻す。といった意味もあります。新しい可能性のゲートがオープンする時だと、今日の「空間」が教えてくれています。そして今日は、「精神性」が高まる日でもあります。現状を踏まえた上での、未来への「直感力」「予知力」が高まり、「空想」を現実化する。といったエネルギーを備えています。そんな日でもありますので、「希望ある未来」へ想いを馳せて見てはいかがでしょうか?本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。


目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「己卯」のポイント

「己卯」(きぼう)は、従来、手をつけずにいた為に草が茂り過ぎ、草木が複雑に絡み合っている状態を秩序を取り戻す為に開拓・開発する事で、新しく切り開いて行く事を表しています。
「卯」(ぼう)は、これまで締め切っていた門の扉を左右に開いた形を表しています。また「卯」は、放置された土地に雑草が生い茂っている様を表します。これは、いよいよ未開の分野を開拓すべき事を示しています。
「己」は「紀」(き)で、節目を整える事、つまり秩序と規律を意味します。
「己卯」は昨日の「戊寅」で行った「簡略化」を更に進めながら、まだ雑然としているが、可能性・未来を感じる未開・未知の分野を、自分の価値基準やミッションステートメント(人生の方向性・目的)に沿って、整然と開発して行く事を表しています。

 

「己卯」の「性質」と「未来」

日干支・月干支・年干支のどこにあっても同じ解釈です。

「性質」

「種まき運」と呼ばれるように、この人の運勢は、自分で行動することから運が開かれます。ことを起こすのは、一人でも多くの人と一緒でも、どちらでも良いのです。ただし、単独行動を好む人は、やや気短かです。こうと決めたら向こう見ずな程に進みますが、持久力がないので短期集中決戦でいくことです。旺盛なフロンティア・スピリットに持ち主ですから、常に新しい目的に向かって行動を開始する人です。集団行動を取る事を選ぶ人は、協調精神を大事にする為、集団の中での個人の主張にあまり耳を貸さないのですが、いつの間にか集団の中の長になってしま

「未来」

物事を興す宿命の人です。といってもこれは自分を潤すことにはならず、のちの人々に恩恵をもたらす運、つまり開拓者運なのです。動乱期に強く、例えば会社の設立、倒産などの場合は主戦力となりますが、平穏な時には縁の下の力持ちが似合う人です。女性の場合、普段は夫に寄り添う影のようでありながら、一旦ことが起こると夫を助け、窮地をうまく切り抜けていく知性と才覚を持った賢妻になります。


☞「天胡星」からのメッセージ

空想と夢の世界を現実の世界で実現する「才能」と「美意識」です。
「天胡星」のエネルギーは「自己の存在を抜きにした努力・行為」にあります。
自分の置かれた現実の世界と、心の中で描いている精神世界との狭間で生まれる葛藤から「直感」を研ぎ澄ます「気付きの星」であり、現時点に起きている状況・環境を元に、未来の成り行き結果を直感的に予測する「未来予知の星」でもあります。
www.future-redesign.com


本日の「十干」「己」

www.future-redesign.com


本日の「十二支」「卯」

www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com


オススメ記事

www.future-redesign.com