はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年31日【丁巳】【天将星】

<日干支読み>2017年3年31日【丁巳】【天将星】


本日は丁火巳火ですね。
丁は自然界では「灯火」「焚き火」「月」「明かり」
巳も「灯火」「焚き火」で、季節は「初夏」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170330235852j:plain
ギリシャ 夏のサントリーニ島 灯火の情景



☞本日の「空間」からのメッセージ

本日は、古い因習・陋習を断ち切り、新しいサイクルを生きる・新しい習慣で生きる・新しい生活を始める日です。それは、あなたにとっての新しい価値基準に沿って生きることを意味します。あなたの人生の高い基準はなんでしょうか??是非それを考えてみてはいかがでしょうか?あなたの高い価値基準に沿った選択の連続が、新たな未来を想像すると、今日の「空間」が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。
www.future-redesign.com





目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「丁巳」のポイント

「丁巳」(ていし)は、既存の古い勢力や支配体制に対して、徐々に力をつけてきた新興勢力、ないしは旧来の反対勢力がぶつかって、新しい状況を切り開いたり、新体制を樹立したりすることを表します。
「巳」は、冬眠から覚めた蛇が、地上に出てきて新しい生活を始める形を表します、
ここから「巳」は止むで、物事が一旦終わって、新しいことが始まるという状況を表します。
「丁」は、芽生えた草木の芽が、地上に当たって出られない形を表すことから、新旧勢力に対抗・衝突と読み解けます。
さらに、陽気が一層盛んになって、いよいよ最終段階に来たことを表します。
「丁巳」は、新旧衝突に後、新しい段階に入り、新しい生活を始めるべき事を表しています。


☞「天将星」からのメッセージ

  • 現実的なリーダーシップで伸張・拡大する。
  • 独善的な偏りに注意する。
  • 意固地にならない。
  • 人の助け・応援を素直のに受け入れる。
  • 苦労を買ってでる。
  • エネルギーを燃焼させる。

www.future-redesign.com



「丁」の意義

「丁」は、新旧双方の衝突を目前に控えた重大な時期や状態に臨んで、よほど思い切って古い枝葉を剪定し、風通しを良くし活力をつけておくべき時だと教えてくれています。

www.future-redesign.com



「巳」の意義

巳は、冬眠から終えた蛇が地上に出て新しい生活を始めるように、従来のの因習に染まった生活から抜け出し、春の陽気を受けて、新しい創造的な活動を始めるべきだと教えてくれています。
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com