はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年28日【甲寅】【天禄星】

<日干支読み>2017年3年28日【甲寅】【天禄星】


本日の干支は甲木寅木ですね。
甲は自然界で「樹木」「大木」で、
寅も「樹木」「大木」で、季節は「立春」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170327224643j:plain
「初春、開花寸前の桃の木」です。


☞本日の「空間」からの教え

本日は新しい事を始るのには良い日です。過去の古い習慣・固定観念に始末をつけて、仲間、パートナ、同僚と手を取り合い、新しいチャレンジをすれば、創造的な未来が出現すると、今日の「空間」が教えてくれています。蕾が開き、春の季節が始まるように、あなたの未来の可能性が大きく花開くスタートの日になるでしょう。ぜひ古きを因習を終わらせ、新しきに革新チャレンジしてみてはいかがでしょうか?自分から些細の事であっても、応援の手を差し伸べるという選択をあなたは選ぶことができます。運勢は連続性です。与えたものは帰ってきます。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。


目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

☞「甲寅」のポイント

「甲寅」は、人々、あるいは同僚が互いに慎み助け合って協力しながら、旧来の殻を破って新しい事を始めるべきことを示しています。
「寅」は、一月(新暦二月)。陽気が動いて万物が黄泉を去り、上に伸びようとしていて地上に達する形を表し、「甲」もまた、陽気が萌(きざ)し動いて、草木が種の外皮を頭に戴いている象(すがた)を表しています。
「甲寅」には、始めるとか伸びる、つまり旧来の慣習を改めて、新しいことを始め、それを伸ばすとの意味があります。
「寅」には、人が手を合わせて助け合いながら進むとの意味があり、また同僚が慎み助け合うとの意味があります。
そこで、「甲寅」には、いろいろ事件が内外で発生し拡大していきますが、人々は力を合わせて、新しい創造的で建設的な事柄に取り組まねばならないと教えてくれています。


☞「天禄星」からのメッセージ

  • 現実を動かす・成果を得る・活躍する
  • 中庸・バランスを意識する。
  • 内省・内観・精神性の修練を意識する。

www.future-redesign.com


「甲」のポイント

「今までの既存勢力・旧体制に限界が来て、破れ革新・改革の動きが始まる」
「自然の機運に応じ過去の慣例・慣習・考え方・因習を破り革新に一歩を進む時」
「旧来の因習、陋習に慣れすぎ、なし崩しやルーズにすることに注意する」
www.future-redesign.com


「寅」のポイント

寅は、同じ考え方を持った人々が、一致協力して助け合いながら、障害や妨害を排除して、創造的で建設的な新しい道に進み広げるべきだと教えてくれています。
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com