はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年26日【壬子】【天将星】

<日干支読み>2017年3年26日【壬子】【天将星】

本日の干支は壬水子水ですね。
壬は自然界では「海」「湖」「大河」で、
子も「海」「湖」「大河」で、季節は「冬」「冬至」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170326015531j:plain
「幻想的な北極海の情景」です。


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「人選」です。責任を持って事態に臨める人を選べるかがキーポイントです。それは、ビジネスパートナーや重要なタスクを任せる事、仕事上のお願い事、に関しても通じます。そして、「人選の見直し」というのも含まれています。組織の為に、自分の為に、価値を創り出すことに責任を持てる人であるかを見極めることが大切であると、今日の「空間」が教えてくれています。あと、もう一つテーマがあります。人の声援・応援を素直に受け入れてみることをお勧めします。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。



目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「壬水」のポイント

「壬子」は革命的な情勢が「辛亥」以上に成熟して世の中が騒然する気を備えています。その中で、この事態に臨む人物の質がどうかによって、今日、明日の「壬」・「癸」の日を乗り切り「甲寅」という新しい段階には移行できるか、あるいは「壬」・「癸」の間に革命・改変が起きて、これまでの変革の努力・苦労がご破産になるかが決まります。

「壬」は侫(ねい・おもねる)に通じ、「壬子」には、時局に便乗して一旗を上げようとする良からぬ人物が横行・近づいてくる可能性があります。
このような人々に。個人的な事も組織的な事も任せると、人、組織も国も衰退し活力を失い傾きます。

地支の「子」は滋(じ・増える)を意味しますので、「庚戌」「辛亥」の段階で、下からの突き上げを和らげる為にも、いろいろ矛盾を解決する為にも、思い切った簡素化と改革(個人で言えば断捨離・自己改革)をして、風通しを良くしないと、「子」に至って煩雑さがもはや手をつけられにほどに増幅されることを意味します。

それだけに、改革を断行できる指導者の出現が求められるのです。


☞「壬水」が持つ「性格」と「運勢」

性格

威勢が良くて独立心も旺盛。自尊心が強くて人一倍タフな人です。激しい競争社会の中でも勝ち抜くだけのパワーを持っています。ただ、自信過剰から物事を強引に推し進める傾向があります。それが落とし穴になり、トラブルの多い人間関係になっていく可能性があります。トップになる資質がある人ですが、自己顕示欲や独断専行が走ると、自ら孤独の人生を招く危険性を持っています。

運勢

革命家、または人がやらないことに力を発揮する宿命の人です。故郷を捨て、国を捨てて海外で活躍する宿命の人ですから、伝統のある家庭に育つと運勢が伸びないです。逆に、庶民的で品性がない方が大成するという極端な持ち主です。肉親の縁が薄く、非常に孤独な人生です。若い時代に苦労が多いほど、晩年幸せを掴むう確率は高くなる宿命です。


☞「天将星」からのメッセージ

  • 献身的リーダーシップで伸張・拡大する。
  • 独善的な偏りに注意する。
  • 意固地にならない。
  • 人の助け・応援を素直に受け入れる。

www.future-redesign.com


本日の干支に関連する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com