読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年22日【戊申】【天胡星】

<日干支読み>2017年3年22日【戊申】【天胡星】


本日の干支は戊申ですね。
戊は自然界では「山」「山脈」、
申は「鉄鉱石」「鉄」「刀」で、季節は「初秋」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170322110547j:plain
「これから本格的な秋の紅葉を迎える、明光明媚な初秋の山」の風景です。



☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは、昨日に引き続き「剪定」です。「剪定」に「整理」というメッセージも加わってきます。昨日「剪定」した、無用な事柄・物を、ここで思い切って「手放す」「捨てる」という強い意味が込められています。「剪定」は「身を削ぐ」に通じ、これは神事における、「禊」の行為に値する訳です。そして、「禊」は「身を削ぐ」と後もう一つ、「新しい事が始まる」という意味を持っています。運勢は連続性です。今の混乱・煩雑になっている状態を、「剪定」「整理」する事で、貴方の志に向かう、新しい一歩を踏み出す為の、活力とエネルギーを取り戻すことが出来ると、今日の空間が教えてくれています。身近なとこでは、部屋の断捨離、机の中整理整頓、仕事においては、業務の簡素化・効率化を進めるにはとても良い日です。もちろん、思考・心の断捨離という意味で、深い瞑想も良いでしょう。今日は直感力もぜひ活かしてみてください。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。


目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

☞「戊申」の意義

「戊申」は内憂外患が一層増大し、複雑化してくるので、さらなる「剪定」・「整理」が必要な事を表しています。一昨日、昨日の「丙午」「丁未」と徐々に進んできた内部矛盾や上下の対立抗争が、「戊申」に至って、ますます増幅・強化され、特に色々な新しい動きが勢いを増して、事態はさらに紛糾してきます。そこで、これらの動きに思い切った対応をしないと、その後の「己酉」と「庚戌」と「辛亥」という大変動と革命の干支の段階で血を見、辛い思いをする事になり、「戊」は茂で、茂るとか、旺盛であり、「申」も伸で、伸びるです。つまり、「戊」も「申」も、反対勢力なり新興勢力なり、あるいは新しく発生した諸々の事柄が、ますます拡大し、勢力を増して、全体が手をつけられないほどに紛糾してくる事を意味します。そこで、果断な簡素化と効率化が深刻に求められるわけです。それが出来ないと、全体の生命力が蝕まれ、枯渇していくことを「戊申」は教えてくれています。


☞「天胡星」からのメッセージ

空想と夢の世界を現実の世界で実現する「才能」と「美意識」です。
「天胡星」のエネルギーは「自己の存在を抜きにした努力・行為」にあります。
自分の置かれた現実の世界と、心の中で描いている精神世界との狭間で生まれる葛藤から「直感」を研ぎ澄ます「気付きの星」であり、現時点に起きている状況・環境を元に、未来の成り行き結果を直感的に予測する「未来予知の星」もあります。
www.future-redesign.com


「十干」の「戊」のポイント

「戊」は、陽が「丁」よりもさらに盛になる一方、陰陽・新旧の対立が複雑になって旧来の勢力が衰退に向かうので、自体を思い切って整理し、簡素化して、活力を取り戻すべきことを表しています。
www.future-redesign.com

「十二支」の「申」のポイント

昨日の「未」に続いて「申」は、「旧来の体制を整理し、新しい勢力に対する対応を果断に行って、活力を蓄えるべきこと」を示しています。
したがって旧来の体制を整理し、新しい勢力に対する対応を果断に行って、活力を蓄えるべきだと教えてくれています。その為の「人事」「選人」が非常に大切になります。「善悪、新旧、あらゆる分野で、新しい、あるいは反体する勢力や動きが一層盛んになって、自体が紛糾してくるので、いよいよ果断に対処して、冬のむずかしい時期に備えるべきこと」を示しています。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com