はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

【運勢を稼働させて 心地良い世界にリデザインする】<第二章スタート> 「心地の良い毎日を過ごします」

こんにちは、

2016年1月21日からこのブログを始めて、


「318日目」


毎日コツコツと続けてきました。


当初は方向性も定まらないままでの船出でした。

続けている間、良いことも辛かったこと等いろいろありました。

ブログランキングで小さなカテゴリーではありますが、

「一位」になった事もありました。





ここで一度「始末」をつけます。



「読者現在107人」です。



今日から改めて、

「運勢を稼働させて、心地良い世界にリデザインしていく」ことを、

一緒に「実践」していければと思います。




自分の「メカニズム(宿命)」と「環境」を合致させて、

宇宙・自然法則に添った、心地よい毎日を過ごします。




「運勢の再稼働」「未来のリデザイン」の「第二章」スタートします。



<日干支読み>2017年6月17日【乙亥】【天極星】

本日の干支は乙木亥水ですね。
乙は自然界では「草木」
亥は「小川」「雨」「露」、季節は「初冬」で、時期は「新暦の十月です」


本日の干支の画像イメージ

f:id:hatayan1214:20170418095333j:plain
「露草に輝く氷の結晶」


【乙亥】【冬池の草木】

水辺に漂う乙は、水面が揺れ動かず定着可能な岸辺(土性)が側にあることを良しとします。水面の揺れが動きを防ぐには、地支の条件に刑・冲・害(卯・未・寅:全て木性)が備わると、一転して強力な安定性を得ることができます。


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「精神性」です。現実面への執着を一度手放し、心の修行の時とも言えます。現実世界では、中々思う通りに行かない状態を意味しています。本日は「現実面」は無理に動かさず、むしろ「慎重」に「注意」して事を運ぶタイミングです。思わぬエネルギーの爆発が周囲でありえるからです。
「精神性」は「霊性」「創造性」「未来予知」「直感」を含みます。未来への希望・夢・ビジョンに思いを馳せて見てはいかがでしょうか?お仕事中であれば、お昼休みや休憩中に、緑の見える所、もしくは比較的静かな場所で、深い深呼吸と共に、ほんの少しだけ目を瞑り、心に「静寂」を取り戻すことをオススメします。必要なメッセージが貰えるかもしれません。「心の静寂」「動中静なる行動」を意識する事で、近未来のイメージを得られると、今日の「空間」が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「乙亥」のポイント

 昨日の「甲戌」で、周囲の抵抗を受けて苦労しながら、明るい希望を持って新しい事柄に「挑戦」したものの、依然、内外の抵抗が強く、しかも「核」を抱えて、突然何が起こるか分からないような、不安定な状態が「乙亥」です。
「乙(いつ)」は、草木が「甲」で新しい芽を出したものの、冷たい外気にあって伸びられず、曲がりくねって耐えている状態を言います。
「亥は核なり、百物を収蔵する」と言われている様に、様々なエネルギーを内臓していて、いつそれが爆発するか分からない状態を表しています。
「乙亥」は様々な抵抗で紆余曲折があったとしても、爆発的に何が起こるか分からない緊迫した状態にあるだけに、自重・自戒の上、内外の改革に向けて、同僚・仲間と弾力的に努力を続けるべき時だと教えてくれています。

今は辛くても「今この瞬間」に意識を向けて、とにかく慎重に仲間と励まし合い努力を続ける時です。


「乙亥」の「性格」と「未来」

日干支・月干支・年干支のどこにあっても同じ解釈です。

「性格」

一つの物事を長い時間かけて追求していくタイプです。やがて一芸に秀でた人となり、素晴らしい人生を掴みます。協調精神の持ち主なのですが、社会での縦の関係には疎いため、例えば事業などを起こすときにも、対等の立場を保てる共同事業といった形を取るのが良いです。この宿命の人は相当頭が切れます(ある分野で)。その協調精神を活かして、組織の力を見事なエネルギーとして利用していくべきです。

「未来」

波乱の人生です。大きな波が二度も三度も襲ってくる宿命です。しかし、普段は全くおとなしく見えるこの宿命は、いざ荒波がぶつかってくると、途端に内に隠れた度胸のよさを発揮し、力強く苦難に立ち向かって行きます。調和と協調精神を溢れるほどに持っているこの人の場合は、兄弟、姉妹で手を組んで事業を行うとか、身内の力を自分でまとめて何かを始めると、良い結果が得られます。また、教育を身につけて学者や技術者になった人は、かなりの地位まで上がることができます。未来を予測できる霊感めいたものも備わっています。家庭的には、長男に恵まれてもその子は後を継ぎにくく、また本人自身も配偶者の家系に傾きやすいのがこの宿命の特徴です。


「通常異常干支」

本日の干支「乙亥」は昨日の「甲戌」と同じく、「通常異常干支」に該当します。同時に「日座中殺」(宿命に天中殺を持っている)です。この干支は「霊性の星」である「十二大従星」の「天極星」を生み出しいます。平均的な家庭生活を送っていると異常性が出ます。しかし、乙亥の人の場合には、その異常性が表に出ない事が多く、特に独身の場合は殆ど作用がなく、外国で家庭生活をする場合にも異常性が出にくくなります。ただし、帰国すると運気が落ちるメカニズムです。


「天極星」からのメッセージ

  • 「現実面に執着しない」
  • 「精神強化の修行・修練をする」
  • 「自由な発想を大切にする」
  • 「霊的・感性的な力が高まります。未来予知のエネルギーを得て、未来のビジョンの作成・計画作成に時間を取る」

www.future-redesign.com


本日の干支に関連する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com


オススメ記事

www.future-redesign.com