はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「ハイブリット起業家」になるための「5つの問い」

f:id:hatayan1214:20170408110124j:plain
「運勢学」と「ビジネス」の観点から

「自分をビジネス化する」について投稿します。




「自分のメカニズム(宿命)」と「ポジションニング」が合致して、

「コンセプト」が明確になったら、

「サービス」が必要になりますよ。




「サービスの提供」は、

「自分をビジネス化」する事とイコールになります。
 

 


いざビジネスを始めるとなると、ほとんどの人が、

「平凡な人生を送ってきた自分に、人に伝えるに値するメッセージがあるのだろうか?」

「会社でもたいした肩書きも実績もなく、人に話すべきメッセージがあるはずもない」

「いざ、やって好きな事をやってみたけど、イメージした状態とはかけ離れている」など

このような気持ちに陥りいます。





心配する必要はありません。





運勢学の大前提として、

人が生まれたきたのは、

「自然」が必要としたからです。





だから、

自分にしか伝えられない「使命」「メッセージ・価値」は、

「今世」に存在する以上、

必ず「存在」します。





自分自身の人生を少しでも向上させたこと、変化をもたらしたこと、

人生を変えてくれたこと、それは他の人にとっても「価値」あるものになります。

あなたの「メカニズム(宿命)」には、あなたが知らない、認めていない才能が存在します。





あなたの興味、経験、情熱といったエネルギーをお客様の感謝とお金と交換しましょう。

「あなたのメカニズム(宿命)を環境と一致させましょう」




さて、
少し脱線しましたので戻りましょう。笑

会社員であれば、一時的な感情からいきなり会社を飛び出すことなく、
副業のレベルから始め、

専業主婦のかたなら、家事に影響のない範囲から初めて、

「ハイブリット起業家」の生き方を目指せばいいのです。

特別な才能や人脈があるかも、あまり気にする必要もありません。




そこで、

自分をビジネス化する「五つの問」を用意してみました。



「5つの問」

あなたの伝えるべきメッセージを発掘するための5つの問を考えてみてください。

第1の質問

ずっと好きで学んでいることは何か?
若い頃に良く読んでいた本(冒険小説、漫画、絵本、図鑑などなど)はなんでしょう?

第2の質問

教えたいと思う事は何か?
あなたが普段から友人にアドバイスしている事は応援している事か?

第3の質問

自分を過小評価せずに自分が得意な事は何か?
自分では自覚がなく周囲の人から見れば、お金を払ってでも知りたいなんてことがよくあります。
家族、友人や仲間に是非聞いてみてください。
コーチングを受けてみると良いでしょう。

第4の質問

あなたが今まで会社、アルバイト、等、実際にお金にしてきたことは何でスカ?
仕事の経験、経歴やエピソードはその周辺に「あなたが伝えるべきメッセージ」がある可能性は高く、
あなたの今までの乗り越えてきた経験が、今まさに直面している方には、喉から手が出るほど欲しい情報です。

第5の質問

長期でも短期でも構いません、大小を気にする必要はありません。
最近解決したこと、克服したこと何ですか?
人は日本一の大金持ちから教わるよりは、
起業してファーストキャッシュを得てから2年間毎月100万円安定した収入を得ている人からのほうが身近で安心するものです。



以上「5つの問」を何度も自分に問いかける事で、
「貴方のユニークなビジネスの扉」が現れるでしょう。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎


パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ 畠山景靖


<ご予約・お問合せはこちらです>


詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com