はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「知覚するための想像✨✨」<日干支読み>2017年10月27日【丁亥】【天報星】

f:id:hatayan1214:20171027100604j:plain

<日干支読み>2017年10月27日【丁亥】【天報星】


本日は丁火亥水ですね。
丁は自然界で「灯」、
亥は「水」「雨」「泉」で、季節は「冬」、時期は「新暦の11月」です。


本日の干支の画像イメージ

f:id:hatayan1214:20170430092728j:plain
「世界遺産 スイス ベルン 冬のローゼンガルテンの旧市街の灯」


☞本日の空間からのメッセージ

本日のテーマは「差」「ギャップ」です。今までの自分を育み、慣れ親しんできた古い習慣を、ここで一度見直すにはとても良い日です。心身を心地良い時空に置き、リラックスさせ、喜びの未来を想像してみてください。心の中に静寂を取り戻すとで、直感・想像力が豊かになり、知覚する能力を高めます。想像が「知覚するための想像」となり、知覚したものは具現化します。吸う息に意識を向けて、吐く呼吸で力を抜く感覚で、ユッタリと長く深い呼吸を意識します。そして、想像し映し出されたイメージからインスピレーションを受け、それと、今まで慣れ親しんだ古い習慣との「差」を感じてみてください。その「差」と調和を取るために本当に些細な事で構いません。自分が喜ぶ、今創り出せる心地良い「小さな違い」「小さな習慣」を初めてみてはいかがでしょうか?運勢は連続性です。古い習慣と新しい習慣と調和を取り、心地良い「小さな違い」を創り出す事は、私達の「波動」を変えて、新しい未来を創造すると、今日の「空間」が教えてくれています。そして本日は、お仕事、ライフワーク、趣味でも、あれこれと手を出さず、一つの事に「腰を据えて」集中して取り組むと良いでしょう。本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。


目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「丁亥」のポイント<暗号異常干支>

旧勢力に対抗する新勢力の台頭で、新旧両勢力間に大衝突が起こる事を示しています。この段階に来てまだ大規模な「剪定」、余分なものの削除と、煩雑な事柄の簡素化の為の大改革が終わっていなければ、内部に色々な不満が充満して、爆発的なエネエルギーが蓄積されて気ます。そして、旧勢力に対抗する新勢力の突き上げで、新旧両勢力間に大衝突が起こります。したがって、「丁亥」は、よほど敢然として事態に臨み、大変革まで行かないように革新していく必要があると教えてくれています。
「亥」は、様々なエネルギーを内蔵して、爆発的に何が起こるかわからない状態を表し、同時に「亥は劾(がい)なりで、罪を問いただす事」も意味します。
「丁」は新旧勢力の衝突を意味します。
明日の「戊子」で、事態は一層紛糾しかねません。


☞「丁亥」の「性格」と「未来」

「六十花甲子」の「性格」と「未来」についてです。「干支」自体が所有する意味です。

「性格」

感受性の鋭い人です。周囲からあれこれと干渉されることを好みません。おまけに、気分や考えがしょっちゅう変わります。なかなか、これという一つを決定する事ができず、あっちへ行ったりこっちへ来たり、の葛藤を繰り返さなければならない人です。喜怒哀楽の激しい感情人間でもあり、大勢の人と一緒に行動するのが苦手です。一人でその時の好みや気分に合わせて、物事を進めると良いです。

「将来」

人に奉仕する事が好きな生まれですので、人のためになり、利益追及につながる仕事に就くと成功します。ヨーガ、パーソナルトレーナーなど、人の健康を管理するような仕事に喜びを感じるでしょう。また、宗教家に向き、霊感が備わっているところから、占い師になっても大いに活躍を期待できるでしょう。


「暗号異常干支」

「丁亥」は「暗号異常干支」の中でも最も異常性が強く生じる組み合わせです。「九流の術士」「異国の花嫁」と言われます。この干支を持った人は、「先見の明」があり、霊性が高く、世間一般の常識からは、変わっている人だと見られます。特に精神面に異常性が出やすいです。女性でこの干支を持つ人は、夫と心を理解し合う事が難しいとされています。


【丁亥】【風前の灯火】

水面に浮かんだ灯火の状態であり最大の不安定です。地支に中の燃料(甲)は活用が難しいです。乙亥の日柱同様に水面を激しく動かさない事が急務となります。同時に丁に対し実質的な燃料になる木性が他にある事を期待します。勿論、地支の変化(他に卯、寅、未の存在)も喜びです。更に、他に透干する丁も有難い干合変化(壬・丁化木)の要素なります。



「天報星」の意義

この星が持つ意味は「多芸多才から一業への専心」「現実に即した空想や夢の実現」です。そしてその気を最大限に活かすためにも、自分と向き合う「静寂な時間」を大切にすることです。
www.future-redesign.com



「丁」の意義

「十干」の「丁」の意義 - はたやんの手帖「運勢を稼働する」

☞「丁」のポイント

「丁」は、新旧双方の衝突を目前に控えた重大な時期や状態に臨んで、よほど思い切って古い枝葉を剪定し、風通しを良くし活力をつけておくべき時だと教えてくれています。



「亥」の意義

「十二支」の「亥」の意義 - はたやんの手帖「運勢を稼働する」

☞「亥」のポイント

「亥」は、様々な膨大なエネルギーを内蔵していて、それがいついかなる刻に突然爆発するか分からない様を表し、それだけに自重・自戒して、活力を内に蓄えておく必要があることを教えてくれています。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。



皆様のご連絡を心からお待ちしております。
心観ライフサイクルコーチ/命理鑑定士/風水プランナー 畠山景靖



<ご予約・お問合せはこちらです>



詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com



オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com