はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年4月11日【戊辰】【天南星】

<日干支読み>2017年4月11日【戊辰】【天南星】

本日の干支は戊土辰土ですね。
戊は自然界では「山岳」「山」
辰は「山岳」「山」で、季節は「晩春」です。

本日の干支のメージ画像

f:id:hatayan1214:20170411085031j:plain
「スイス 初夏に向かう晩春の山々」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日からテーマは「剪定」です。ちょうど陽気と陰気のサイクルの転換のタイミングです。「整理」「整頓」のサイクルに入っていきます。今までの進化・進展に伴い、煩雑になっている事の整理や無駄を省く事を心がけてみてはいかがでしょうか?それが、新鮮な活力、新たな発想を呼び込み運勢の流れ掴むと今日の「空間」が教えて来れています。そして今日は、現実的な事を忘れて、自由に「大きな夢・ビジョン」を描いてみる事をオススメします。
そして「体」を鍛えるのにも良いです。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。



目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「戊辰」のポイント

「戊」は、「丁」よりも一層陽気が盛んになることを表し、「辰」もまた、振・伸・震に通じ、春本番になって、万物が非常に活発に活動することを意味します。
「戊辰」は、物事がとても活気づき発展拡張に向かうので、自然界で言えば、木が茂り過ぎて風通しが悪くなり、群れて虫がつき、ほっておくと枯れてしまう状態を意味し、人事で言えば、会社や組織が急速に繁栄する結果、事務が煩雑化し人事が停滞するので、木に剪定が必要なように思い切って無駄を省き、効率化をすべきことを意味します。さらに、昨日の「丁卯」以上に上・下、新・旧の対立が激しくなるので、事態を果断に整理して、活力を弱らせないように対処する必要があります。
「辰」にはさらに「崖」の意味があり、崖という障害物に直面してこれを除去せねばならない状況を表しています。
「戊辰」は繁栄の極みに達した中での大変動を表し、いかなる障害にもめげず、事態を整理・簡素化して、陽気と活力に満ちた状態を維持する為の努力をするべきだと教えてくれています。


☞「天南星」からのメッセージ

  • 「肉体を鍛える」
  • 「重要なことは人に相談して決める」
  • 「大きな夢」と「崇高なビジョン」を描く。
  • 「奮い立ち、新しい状況を切り開く」

www.future-redesign.com


本日の干支の関連する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com