はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年4月2日【己未】【天南星】

<日干支読み>2017年4月2日【己未】【天南星】


本日の干支は己土未土ですね。
己は「田園」「田畑」で
未も「田園」「田畑」で、季節は「晩夏」です。


本日の干支のイメージ画

f:id:hatayan1214:20170402102335j:plain
バリ ウブドの田園風景


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のキーワードは昨日に引き続き「シンプル」にするですが、加えて「ルール」を作るです。会社や組織で言えば「行動指針」、個人で言えば「価値基準」に相当するものです。せっかく「簡素化」「効率化」して「シンプル」な状態にしても、未来に向かっての自分の選択基準のようなものがなければ、また推測や誰かの価値基準で選択・行動してしまい、不要なものが増え、煩雑・複雑・混乱した未来を創りかねません。ですので、本日は「簡素化」「効率化」をして「シンプル」な状態を創り出すと同時に、「人生の価値基準」を考えてみてはいかがでしょうか?あなたの新しい「マイルール」でもいですよ!運勢は連続性です。自分の価値基準に沿った、小さな選択の連続が、まだ私たちが知らない偉大な未来を創造してくれると、今日の空間が教えてくれています。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。




目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

☞「己未」のポイント

「己未」は、枝葉が繁茂しすぎて、内部の対立・葛藤、攻めぎ合いが益々激しくなった結果、わけが分からなくなったのを筋分けして、綱紀を正し、秩序を回復させることを意味します。
「未」は昧(まい)通じて、木の上部の枝が繁茂しすぎて、風通しも悪く、日光も入らなくなって、内部が暗くなったので、剪定・改革をして明るくし、生命力を取り戻すことを意味します。
「己」にもまた、繁茂しすぎて内部がゴタゴタになっているのを、枝葉を選り分けて整理し、秩序立てるとの意があります。
「己未」には、昨日の「戊午」以上に内部の紛糾と混乱が高まり、手がつけられないほどになりますから、益々後ろ暗い行動を慎んで、公明正大に道筋を整理することが求めされます。



「天南星」からのメッセージ

  • 「大きな夢」と「崇高なビジョン」を描く。
  • 「奮い立ち、新しい状況を切り開く」
  • 「諦めない心」を大切にする。
  • 大事なことを一人で決めないで「相談する」
  • 肉体を鍛える。

www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
⭐︎

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com