読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

『人生に役立つ宇宙・自然からの教え』「十干」の「壬」の意義

f:id:hatayan1214:20170223221405j:plain

壬(じん)は十干の9番目です。
性質は陽水性で「みずのえ」(水の兄)ともいいます。
壬を含む干支は「壬申、壬午、壬辰、壬寅、壬子、壬戌」です。

目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

壬の意味

会社・組織において

溜まっている過去の課題諸問題を処理する「壬人」が必要です。
この機に乗じて自己の野心を達成させようとする輩が現れます。
登用・人事に「注意」が必要です。
大切な役目を倭人が担うようになれば、問題を孕み深刻な事態となる。
と読み解けます。

フリーランス・個人において

「任せるパートナーに注意してください」
「焦り」は禁物です。
一時的に現実を動かす事は、継続的成長にはつながりません。
内なる本当の声を聞かなければ一時的に現実を動かしたにすぎないのです。
その先には、場当たり的な未来が続きます。
術・手法は道具にすぎないことを理解します。

☞自己の信念体系の見直し・確立

「信念(体系)を見直すこと」が大切です。

  • あなたは「何故その?」ビジネス・ライフワークするのか?
  • 人と世の中に「どんな価値?」を提供できるのか?
  • ビジネス・ライフワークを通して、「何に」挑戦し、「何を」成し遂げたいのか?
  • 「どんな大方針・ビジョン」を立てれば、追い求める成果を持続的に得られるのか?

 
ビジネス・ライフラークの継続的成長の為に「自分の中核的信念体系の見直」を始めるには良い刻です。

☞壬のポイント

本日の「壬」は昨日までの「辛」で生じた諸問題がさらに拡大して、その為に取り組むべき仕事がますます増えるので、責任ある地位にいる人々(個人であれば自覚をを強く持つ)が覚悟と強い責任感を持って、問題を一つ一つ解決して行くべきである。と教えてくれています。
同時に、任せるべき人・ビジネスパートナーを、その場の思い込みで安易に選ぶべきでないと示しています。
自分の中に「信念」という絶対に裏切らないビジネスパートナーを想い出す事が大切である事も教えてくれています。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com