はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

賢人の教え編「最高の未来」願望達成が機能しない5つのこと

引き続き 本田健さんセミナー「決めた未来」願望達成法 実践編より、はたやんの学びををシェアーさせてください。

最高の未来をイメージする

はたやん、
セミナー当日のワークの際では、
実はなかなか自分の最高の未来をイメージする事が出来なかったんです。


何度イメージしても、
あれこれ考えてしまったり、
妙な感情が出てきたり、、、、
 

どうやら”最高の未来”をイメージする時、
多くの人はそのイメージを信頼することが出来ない様です。
 

その時のコツとしては、
はたやんの様に「絶対に決めなくてはいけない」と焦らず、

「先ずワントライ」

あとで何十回もチャレンジすればいいだから!!
位の心持ちでいいそうです(^^)


今の時点で見る未来は、
決して最高ではなく、
もっと最高の未来は見えてくから。
ただ、一回は設定しないと永遠に見えてこない!!


最高の未来、何度も設定しながら途中でわかってくるもの


因みにセミナー講演中に、本田健さん自身も何十回と最高の未来のイメージをしたおっしゃってました。



更に、
未来のイメージしたあとにも、
願望達成には通過儀礼の様なものがあるんです。


「決めた未来」願望達成法が機能しない5つの理由

1.主導権
2.観念がしばってる。
3.セルフブレーキングシステム
4.悪い方にひかれてしまう。
5.変化が怖くて行動がとれない


自分の人生はだいたい自分以外の人に支配されている。



親や夫、妻から厳しいツッコミをいれられた時に、
それをクリアーしたら自分は合格なんだ!みたいな、
幸せの前の不幸のドラマをわざわざ自ら創り出すケースなどがいい例で、

折角の何かを創り出す為に向けるべきエネルギーが
その創り出した不幸にむけて無駄をしている。

小市民的にいきたければそれでいいけど、、、、、だそうです。
とほほほ?


夫婦関係で言えば、
どちらかが”進む側”と”引っ張る側”になるでは無く、
二人が何処にすすみたいのか?
どうしていきたいか?
一緒に同じボートに乗る必要があり、



互いに溶け合いながら進んで行くことが大事なんだと!!




ほんとに願望達成するためには、
余計なエネルギーロスを上昇の為のエネルギーや応援のエネルギーに変えて行く必要があるんですね。



(つづく)
本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村