はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

環境を変え・憧れの人・ロールモデルを見つけると人生が変わる。

f:id:hatayan1214:20161213211539p:plain

環境変化

私の人生が大きく動き出したのは親の死でした。
それは私にとっての大きな環境の変化にあたります。
そしてそこから急激に変わっていきました。
⭐︎⭐︎⭐︎
目次

⭐︎⭐︎⭐︎


人生は緩やかには変わるものではない事を知りました。
『人生は変わる時は”急変”する』


私の場合の初めての転機は、
『半年間の内に母の急死・骨肉の親族遺産相続・失業・借金・父との別離』
2回目の転機は、
外資系企業での激しいリストラの現実を目の当たりにし会社員をしながら起業』
3回目の転機
『緊急手術・生死の間の体験』
です。


人生が変わる前には必ず”厳しく苦しく悲しい経験・環境変化”がありました。


初めは自分が変わった訳ではありません。

  • 自分の容姿や学歴コンプレック
  • うだつの上がらないサラリーマン生活
  • 外資系企業の高額給料にしがみつく人生
  • お金に囚われ真の豊かさとはかけ離れた事業家としての人生。

苦しく悲しい経験・環境激変の力をテコに、
自分自身を縛り付けていたこれらの鉄の重りの付いた鎖を断ち切きったのです。



”環境”を大きく変える

私たち日本人は豊かで安全に生きる事ができます。
戦争も無ければ飢餓も無い、
人生を選択できる国に生まれました。
その反面、
本当は今のままが快適なのです。

今のままで・変わらないで・得られるメリットがある以上は、
本当には変わりたくないのです。

先ずは、
住む環境・働く環境・今の人間関係をガラリと変えます。
最もパワフルなのは”親(の観念)との精神的・物理的離別です。

親からの影響の輪から一度出る事(=距離的に遠くに離れる)です。
住む場所・働く場所・人脈全て、
自由に、勇気を持って、赴くままに選び”総取っ替え”します。


そのまま変えずに生きる事、
自分を納得させながら生きる事も決して否定しません。


普段ご両親を大事にされている方にとって、とても考え難い行動かもしれません。
物理的にも精神的にも距離を置くことは不安になる事もあると思います。
それは一時的な期間、少なくとも半年から一年位でも構わないのです。

御両親の観念で生きている状態から
”自分の人生を生きる”為の変容のプロセスと捉えてください。

一度先祖・家族・家族の恩恵など、そういった親の影響の輪から一度飛び出すのです。
今感じてるその不安は起ることの無い”幻想”です。
迷った時は飛び込みます。

未来は今です。
私たちの未来は私たちが自由に選びます。



茹でガエル

この国で餓死は考え難いです。
今のところ海外で戦争で命を落とす確率は極めて低いです。
この国は人生の自動歩行エレベーターの上に乗っている様な物で立ち止まっていても一定のスピードで進んで行きます。
憧れている人生は憧れのままで終わります。
もしかしたら自分の憧れの人生すら、気がつかづ進んでいくかもしれません。
同時に感じる力や創造性も失います。
しかし、
環境を変えると必要なスキルは、
変化した環境が先生となり必ず教えてくれます。

環境に即し必要に迫られた時、
人間は必ず生きる為に必要な行動をとります。



最後に

親から離れる生活・環境変化をスタートした次は、
現時点でのあなたのヒーロー・ロールモデルをリサーチします。
貴方が憧れる人を探すのです。
周囲にいればその方でも結構です。
もし、周囲にいなければ有名人でも構わないとおもいます。
その方の本を片っぱしから読んみます。
ブログ・動画・メールマガジン等でも結構です。
更に、可能であればその方々のセミナーや講演会に参加します。
徹底的にライフスタイル・考え方・行動特性を分析します。
そして会いに行って下さい。
成功者・豊かな人生を送っている方には私達と違う考え方・行動特性があります。
インターネットの進化で今まで会えなかった様な方々と容易に会う事ができます。

あなたの憧れの方と一緒の空間にいるだけで、
私たちはポジティブな影響を受ます。
セミナー・著者発表会等で貴方の憧れの人と同じ空間にいて話を聞くのです。
必ず貴方に意識的にも無意識的にも必要な影響を与えてくれます。

憧れの方は何人いても結構です。
少しづつ考え方・ライフスタイル・行動特性を真似てみます。

その行動は今までの運命のラインから確実に角度がつく事を意味します。




本日も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます。
Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学を使ってライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。


4つの視点

  • 運命学・算命学・宗教歴史学・神学などの運勢学的視点
  • POP・NLP催眠療法・癒しの理論・各種加速学習などの心理学的視点
  • 自らの起業経験・企業コンサル経験・グローバル企業勤務経験などのビジネス的視点


”4つの視点”で”貴方だけのメカニズム・宿命に沿った未来のリデザインをします”
皆様のご連絡を心からお待ちしております。

ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com