読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

『今日の運勢・人生に役立つ、宇宙・自然からの教え』毎日更新 <日干支読み>2017年2月26日【甲申】【天馳星】

f:id:hatayan1214:20170226101236p:plain
信州の旅.com フォトギャラリー 紅葉の黒姫山

2017年2月26日【甲申】【天馳星】
本日の干支は甲木申金です。
「甲」は自然界で「樹木、大木、」
「申」は「宝石、金」で、季節は「秋」です。

本日の干支のイメージ画像は
「秋の紅葉の最盛期を終え、地下では冬への準備が進む大木の風景」です。


☞本日の空間からのメッセージ


2017年2月27日空間からのメッセージ


本日は、「新しい事に一歩踏み出す良い日」です。連続する小さな運勢サイクルが始まるイメージです。そして、スタートに当たって、やり残したコト、整理が必要なコト・モノ、やケジメをつける必要があるコトが、もしあれば、それらに、あなたの中の最も誠実な部分から光を当ててみてはいかがでしょうか?それらのコト・モノからメッセージをもらい、新しいサイクルに始まる前に、「今この瞬間」貴方が、自然に取り掛かりたいと思う事に着手してみてはいかがでしょうか?それらが、貴方の次の未来、新しいサイクルの「初めの一歩・ベイビーステップ」になると、今日の「空間」が教えてくれています。本日も私のブログを読んでいただきまして本当に有難うございました。



目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

「甲申」の意義

「甲申」は、次の「癸未」で、筋道を立てて改革し、過剰なものを切り捨てて活力を根幹に取り戻し、自らを堅持する努力が行われていけば、ちょうど電光のように屈伸しながら伸長していくことを表しています。色々な障害が増幅して苦労はあるでしょうが、とにかく紆余曲折しながらも進展して、冬の厳しい時期に備えるのが、「甲申」です。しかし、屈伸に慣れて現実に妥協してしまうと、明日の「乙酉」で屈曲だけになってしまい、伸び悩むことになると示しています。
「申」は、伸に通じる一方、「陰気活性化し万物が損なう」との意味があります。また、「活力を内に集め納める」という意味があります。前日に続いて物事を省き簡素化して、活力を収斂することを意味します。
「甲」は「東方の初め、陽気が萌(きざ)して動いて、木が種のさやを頭に戴いている様を表しています。生命が細胞分裂を起こして芽生え始めること、つまり物事を始めることを意味をします。これが、さらに新しい政府が法令を定め、新設の会社が社則を決め、新しい体制を作り始める意へと発展します。

☞「甲申」のポイント

「甲申」は、陰陽が複雑に交差して、様々な多難な状況の下でも、なおも新しい一歩を踏む出すべきことを教えてくれています。


☞「天馳星」からのメッセージ

無限のエネルギーを内蔵している星です。無為自然(ありののまま)する。心を束縛された状態から解放し、眼前の事、好きなことを、時間を意識せずに、自由にする。


「甲」の意義

「十干」の「甲」の意義 - はたやんの手帖

☞「甲」のポイント

「今までの既存勢力・旧体制に限界が来て破れ、革新・改革の動きが始まる」
「自然の機運に応じ過去の慣例・慣習・考え方・因習を破り革新に一歩を進む時」
「旧来の因習、陋習に慣れすぎ、なし崩しやルーズにすることに注意する」


「申」の意義

昨日の「未」に続いて「申」は、「旧来の体制を整理し、新しい勢力に対する対応を果断に行って、活力を蓄えるべきこと」を示しています。
したがって旧来の体制を整理し、新しい勢力に対する対応を果断に行って、活力を蓄えるべきだと教えてくれています。その為の「人事」「選人」が非常に大切になります。「善悪、新旧、あらゆる分野で、新しい、あるいは反体する勢力や動きが一層盛んになって、自体が紛糾してくるので、いよいよ果断に対処して、冬のむずかしい時期に備えるべきこと」を示しています。

☞「申」のポイント

『古きの整理』『新しきへの対応』
『人事・人選に気を使う』
『活力を取り戻す・蓄える・備える』


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com