読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

『今日の運勢・人生に役立つ、宇宙・自然からの教え』毎日更新 <日干支読み>2017年2月23日【辛巳】【天極星】

f:id:hatayan1214:20170223101933p:plain
http://tabizine.jp/2014/06/10/11802/



<日干支・星読み>2017年2月23日【辛巳】【天極星】

「辛」は自然界では宝石・金、
「巳」は灯火、焚き火、あらゆる光、季節は夏です。


本日の干支のイメージは
「宝石の異名を持つ常夏の島々」です。

☞本日のテーマ

運勢は連続性で成り立っています。本日は旧くて、次の希望あるサイクルに相応しくないないと思う習慣をやめて、新しい習慣を始めるのに良い日です。一昨日は次の新たなサイクルに必要な「才能」に向き合い、昨日は次の新しいサイクルに相応しい「たった一つの新しい習慣」を導き出しましたね。もし今、貴方が十分にそれを導き出せていない、不十分だと感じたとしても安心してください。一昨日の「己卯」昨日の「庚辰」の空間は六十日後にまた回ってきます。そして今からでも遅くありません。3分程で結構ですので目を瞑って深い深呼吸をしてください。瞑想できれば尚更良いです。本日も霊性の高い星を備えた空間です。貴方の「直感力を信じて」未来からのイメージ・メッセージを受け取り、それを実現する為に磨く必要がある「才能」は何か?を書き留めてみてください。本当に些細な事で構いません。貴方のその「才能」を世の中に解き放ってみて下さい。
そして、過去の思考のしがらみ、今までのパターンを解き放ち、新しい「習慣・サイクル」を創造します。「たった一つの新しい習慣」は、新たなパターンを創造し人生を本当に動かします。「何を終わらせ、何を始め、何を続けたいか?」考えてみて下さい。
(一昨日、昨日の記事の☞本日のテーマをご参考下さい)
http://www.future-redesign.com/entry/日干支_1 2017年2月22日
http://www.future-redesign.com/entry/日干支星占_42017年2月21日
そして、「辛巳」はこれまでの段階に一区切りをつけて、次の新しい時代に進むべきだと教えてくれています。「才能」は「習慣」で磨かれ、想像を超えた「力」を生み出します。「才能」と「習慣」を意識した次のサイクルを想像してみて下さい。静寂な時間を10分取程取ってみてはいかがでしょうか?。どうしても周囲に人がいる場合は、少し目を瞑って、心の中に滔々(とうとう)と溢れ出る聖なる噴水をイメージして下さい。そしてその噴水から溢れ出る水に意識を向けて下さい。心の泉は貴方に愛との調和とバランスを取り戻します。そして「才能」を「習慣」で慈しむイメージを想像してみてはいかがでしょうか?そう、ちょうど生まれたての小さな赤ちゃんを育てるイメージでしょうか?貴方が今日から始められる小さな違いは何でしょうか?それは本当に些細な事で構わないのです。小さな赤子が大人になるように、小さな連続性が大きな希望につながるはずです。



目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

「辛巳」の意義

「辛巳」は陽気の下で旧勢力が伸長する中で、「丁」「戊」「己」「庚」と続いた新旧の対立(個人的葛藤)と体制の簡素化・革新を巡る抗争が、いよいよ頂点に達し、優柔不断な態度を続けていた人は、このタイミングで断固として自らを刷新しないと、下からの突き上げ、競合、強い葛藤が起きて厳しい結果に遭遇しかねないことを示しています。
明日以降の「壬」「癸」は御破算とか破壊的変化の機運を持っていますので、本日「辛」で刷新に取り組まないと、知らず識らずの内に人生の下降スパイラルに入っていきます。
 
「巳」は蛇が寒い冬の間の地中での生活を終えて、春の新しい生活を地上で始めることを意味します。つまり旧い形様や状態、つまり古い姿・形や行動様式を洗い去ることが必要であるとい示しています。
「辛」も古きを改める。「辛」は「新」に通じます。「辛」は万物が粛然と自らを構成することによって立派な実を作ること表します。しかし、「辛」には、これまで醸成されてきた活力・エネルギーが、様々な抵抗・圧力をはねのけて、上に向かって吹き出します。したがって革新を行わないでいると、「辛く」痛い目にあう、という意にも通じます。

☞「辛巳」のポイント

「辛巳」は、これまでの段階に一区切りをつけて、次の新しい時代に進むべきだと教えてくれています。


「天極星」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞「天極星」からのメッセージ

「天極星」は”今この瞬間”=感謝の心”を大切に過ごす。そして、今日を主体的に、本来優先させるべき事を思い出し、自分の人生の価値基準に沿った一日を過ごす事、そして「今が未来」だと教えてくれています。「回帰の気」に注意してください。

「辛」の意義

www.future-redesign.com

☞「辛」にポイント

日々新しく生まれ変わって、次の新しい段階に進まないで、旧態依然たる態度を続けていると、下からの突き上げ・反対勢力・心理的抵抗・悪き因習(癖)の抵抗で、辛く、厳しいめにあうことになるので、、思い切った「改革」が必要だと教えてくれています。

「巳」の意義

www.future-redesign.com

☞「巳」のポイント

巳は、冬眠から終えた蛇が地上に出て新しい生活を始めるように、従来の因習に染まった生活から抜け出し、春の陽気を受けて、新しい創造的な活動を始めるべきだと教えてくれています。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com