はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

『今日の運勢・人生に役立つ、宇宙・自然からの答え』毎日更新 <日干支読み>2017年2月22日【庚辰】【天印星】

f:id:hatayan1214:20170222095322p:plain
コーンウォールと西デヴォンの鉱山景観|イギリス 文化遺産|世界遺産オンラインガイド

2017年2月22日干支・星読み【庚辰】【天印星】

本日は庚金辰土ですね。
「庚」は自然界では鉄、刀、鉄鉱石、
「辰」は土、大地、季節は春の終わりです。


本日の干支イメージは
「世界遺産コーンウォール州と西デヴォン地域の春の鉱山景観」です。

☞本日のポイント

新しいサイクルをスタートさせる為の「準備」の日とすると良いです。
もしよかったら、心の中心に白い部屋をイメージして見てください。
そこに貴方の「愛と慈しみと許しのエネルギー」を集めて満たしてください。2〜3分ほどでも構いませんので、少し静かなところに移動して、その白い部屋に満たされたエネルギーを目を閉じて感じて頂けますか?もし、怒り、悲しみ、イライラ、劣等感、を感じているとしたら、その感情を、「愛と慈しみと許しのエネルギー」で満たされている貴方の心の部屋に入れ、エネルギー変換してください。そうすると、貴方は無抵抗で「無敵」な存在になります。
貴方の中では今、美しい意識・拡張されたエネルギーに満たされていると感じてください。そして新しいサイクルに行く為に必要な「たった一つのこと」をイメージしてみてください。それをノート、もしくはボイスレコーダーに残してみてはいかがでしょうか?新たな創造的未来を現実世界に出現させる為には、それをどう「習慣化」してみようか気楽に考えてみてください。過去の思考のしがらみ、今までのパターンを解き放ち、新しい習慣・サイクルを創造します。たった一つの新しい習慣は、新たなパターンを創造し人生を本当に動かします。

「何を終わらせ、何を始め、何を続けたいか?」感じてみてはいかがでしょうか?



目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

「庚辰」の意義

「庚辰」は、陽気の勢いがピークに達して、万物が陽気に活発に動く様に、全てに勢いがついて慌ただしくなり、驚き・葛藤もあり、障害物も出現して、陰気が忍び寄る中で、「己」で流れを作り整理整頓されたこと受けて、さらに物事を更新、発展させていき、新しいものを創造していくことを示しています。
「辰」は「古いものを去って新しいものが来ること」を表しています。
「庚」も「更」で、物事が成長の極みに達した後、形を改めて新しくなることを意味しています。

☞「庚辰」のポイント

古い陋習を終わらせ、体制の一新であり、生活態度の一新です。


「天印星」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞「天印星」からのメッセージ

「スタートする為の準備」
「日々の継続・練習・習得」
「人との競争・戦いから一度離れる。無抵抗ゆえの無敵」

⭐︎

「庚」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞庚のポイント

庚は、これまでの流れを継承して、改革が行われている場合はそれをさらに推進します。もし、簡素化や効率化が進められていない場合には、思いきった枝葉末節の剪定をして、体制を更新していくべきだと教えてくれています。


「辰」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞「辰」のまとめ

「辰」は陽気と活力に満ちた中で外界の抵抗や妨害を物ともせず、旧い状態から抜け出して新しい事態を創り出すべく努力することを教えてくれています。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com