読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

<干支・星読み>2017年2月17日【乙亥】【天極星】「慎重に処す」「努力」「今この瞬間」

f:id:hatayan1214:20170217110409p:plain
<干支・星読み>2017年2月17日【乙亥】【天極星】

本日は乙木亥水で陰木性と陰水性の相生関係ですね。
陰同士の相生関係です。
周囲にエネルギーの強い衝突があるかもしれません。
慌てず「慎重」に一日をお過ごしください。


さて、
「乙」は自然界におきかえると「草木」を表します。
「亥」は川・水を、季節は「冬」を意味します。

<本日の画像イメージ>
「陰極まる冬の季節の草木と小川の風景」です。


本日のテーマは
「あきらめずに進む」
「助け合い」「結束する」
「自重・自戒」「慎重に過ごす」
「努力」
「今この瞬間」
です。

目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

「乙」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

「乙」のポイント

「乙」は新しい改革・創造の一歩を進めながらも、まだまだ障害・抵抗が強く、この障害・抵抗に対して様々な紆余曲折を経ても、同僚、仲間と協調し、組織やチームを強く結束して、あきらめず前進するタイミングであると教えてくれています。


「亥」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞「亥」のポイント

「亥」は様々な膨大なエネルギーを内蔵し、それがいつ突然爆発するか分からない様を表しています。それだけに自重・自戒して活力を内に蓄える必要があると示しています。


「天極星」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞「天極星」からのメッセージ

「天極星」は”今この瞬間”=感謝の心”を大切に過ごす。そして、今日を主体的に、本来優先させるべき事を思い出し、自分の人生の価値基準に沿った一日を過ごす事、そして「今が未来」だと教えてくれています。「回帰の気」に注意してください。


「乙亥」の意義

「甲戌」で、周囲の抵抗を受けて苦労しながら、明るい希望を持って新しい事柄に挑戦したものの、依然、内外の抵抗が強く、しかも核を抱えて、突然何が起こるか分からないような、不安定な状態が「乙亥」です。
「乙(いつ)」は、草木が「甲」で新しい芽を出したものの、冷たい外気にあって伸びられず、曲がりくねって耐えている状態を言います。
「亥は核なり、百物を収蔵する」と言われている様に、様々なエネルギーを内臓していて、いつそれが爆発するか分からない状態を表しています。

☞「乙亥」のポイント

「乙亥」は様々な抵抗で紆余曲折があったとしても、爆発的に何が起こるか分からない緊迫した状態にあるだけに、自重・自戒の上、内外の改革に向けて、同僚・仲間と弾力的に努力を続けるべき時だと教えてくれています。
今は辛くても「今この瞬間」に意識を向けて、とにかく慎重に努力を続ける日です。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。
もちろん、大手外資系企業・コンサルティング経験・自ら起業家しての経験を活かしてビジネスのアドバイスもさせて頂いております。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com