読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

<干支・星読み>2017年2月20日【戊寅】【天貴星】「助け合い」

<干支・星読み>2017年2月20日【戊寅】【天貴星】
f:id:hatayan1214:20170220105401p:plain

本日は戊土寅木ですね。
陽土性と陽木性の同気の木剋土です。
エネルギーの衝突を感じるかもしれません。

「戊」は自然界では山、山脈を、
「寅」は季節は「春」で「木」を表します。


☞本日のポイント
困っている同僚や友人がいたら優しく声をかけて手伝ってあげてください。
机の中、書類の整理、物事をシンプルにすると良い気を呼び込めます。
さらに、謙虚に周囲と接していると、目上の人や上司から思わぬ引き立てやプレゼントがあるかもしれません。



目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

「戊」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞「戊」のポイント

「戊」は、陽が「丁」よりもさらに盛になる一方、陰陽・新旧の対立が複雑になって旧来の勢力が衰退に向かうので、自体を思い切って整理し、簡素化して、活力を取り戻すべきことを表しています。


「寅」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞「寅」のまとめ

「寅」は、同じ考え方を持った人々が、一致協力して助け合いながら、障害や妨害を排除して、創造的で建設的な新しい道に進み広げるべきだと教えてくれています。


「戊寅」の意義

「戊寅」(ぼいん・つちのとのとら)は、陽気の下でどんどん繁茂して来た草木が、茂りすぎると風通しが悪くなって日光も届かなくなり、虫や病気になりだんだん弱ってくる様に、繁茂しすぎて事務が煩雑になり、人事が停滞して来たので、新興勢力への対策も含めて、この際、思い切った剪定をして事務作業を簡略化し、人々がさらに慎んで自らを正し、一致協力して活力の回復に取り組む必要があることを示しています。
「戊」は茂で、万物の成長はピークに達した様を表します。そして枝葉が混み合っていて、思い切った剪定を必要とすることを示しています。
「寅」は、さらに一層、人々、僚友が手を合わせて協力する。という意味があります。

☞「戊寅」のポイント

「戊寅」は、人々が協力して、雑事を省き、体制・仕組みを簡素化することが大切だと教えてくれています。


「天貴星」の意義

hatayan1214.hatenablog.com

☞「天貴星」からのメッセージ

「気負いを捨てて、周囲・仲間と助け合い、謙虚に世に処すと、目上の人や先輩から暖かい保護を受け、着実に前進します」



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。
もちろん、大手外資系企業・コンサルティング経験・自ら起業家しての経験を活かしてビジネスのアドバイスもさせて頂いております。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com


オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com