はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日更新 <日干支読み>2017年3月14日【庚子】(通常異常干支)【天極星】

<日干支読み>2017年3月14日【庚子】(通常異常干支)【天極星】
f:id:hatayan1214:20170314102625p:plain


本日の干支は庚金子水ですね。
庚は自然界では、「鉄鉱石」「刀」「鉄」で、
子は「海」「湖」で、季節は「真冬」で「冬至」を意味します。



本日の干支画像イメージは
「冬の世界遺産イギリス コーンウォールと西デヴォンの鉱山景観」のです。


☞本日の空間からのメッセージ

本日のテーマはズバリ「一新」です。新しい循環のサイクルが始まりました。まさにスタートです。新鮮で活力に満ちた、初々しい気持ちで一日を過ごすことをお勧めします。何故ならばそれが自然が望み、今日の空間が持つ運勢だからです。さらに、本日は、一昨日、昨日と続き、「精神的・霊的エネルギー」の高い日です。そのエネルギーを利用して、「未来予知」「未来へのビジョン」「ライフワークプラン」を考えてみてはいかがでしょうか?もしそれが難しければ、楽な気持ちで、「望む未来へ想いを馳せる」だけでも結構です。もし、よかったらノートか手帖に描き残しておきましょう。そして、それらの「ビジョン」「イメージ」に向かうにあたり、改める必要がある「習慣」「姿勢」「行動」に向き合ってみてはいかがでしょうか?運勢は連続性です。前のサイクルから小さな違いを創り出す事で、望む未来をリデザインできると、今日の空間が教えてくれています。


☞「変剋律」異常干支の意味

六十ある「干支」(えと)は<毎年(年干支)・毎月(月干支)・毎日(日干支)>順番に回っていきますが、一昨日からの「戊戌」、「己亥」、「庚子」と順に回って来ています。これらは「異常干支」と呼ばれる干支になりまします。異常干支が3日間続いた事になります。そして、この異常干支が3日(3ヶ月・3年)続く事を「変剋律」といい、特に「大運」(10年干支)で回って来る時に使います。
 「変剋律(異常干支が3旬連続)」が回って来ると、その30年間は、ちょっと異常(ユニーク・感性的・天才的・変態的)になると言われます。この時期は、自分と向き合い、精神性・完成・霊性・創造性を高めると良いと言われています。毎年・毎月・毎日巡る干支が持つ空間のエネルギーや運気を上手く味方にして人生をリデザインして下さい。


目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

☞「庚子」のポイント

「庚子」は、新芽が伸び始めるように、生命力に溢れていますが、またそれだけに色々な問題が発生してきます。それに便乗する一旗組もはびこってきます。そこで、堅い決意と、強い心を持って、これまでの流れを継承しつつ体制を改革し、生活態度を改めていくのが「庚子」の持つ意味です。
「子」は陰陽二気がそれぞれの徳を合わせて「気」が「子」に集まって万物を育て、「子」の時節に万物が芽生えるとあります。つまり初々しい活力を表します。同時に、「子」には「陽気が動いてあらゆるものが増えて、はびこり始める」という意味もあります。
「庚」は「更」(改める)を意味します。「万物が成熟し、完成して、新しい活力と交代し、自らを改めて、本来の活力に満ちた状態に還る」という意味を持っています。つまり、古きを改める「庚」、明日の「辛」は「一心」するす事が重要と示していまうす。


☞「天極星」からのメッセージ

「主体的に生きる事を強く自覚し、流されなず、決めた志に前進むかって様に前進する」
「教養の積み重ねを行い、ユニークな学術、技術を高める努力する」
「霊的・感性的な力が高まります。未来予知のエネルギーを借りて、未来のビジョンの作成・計画作成に時間を使う」

hatayan1214.hatenablog.com


☞参考記事

hatayan1214.hatenablog.com
hatayan1214.hatenablog.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com