読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日更新 <日干支読み>2017年3月13日【己亥】(暗合異常干支)【天報星】

<日干支読み>2017年3月13日【己亥】【天報星】
f:id:hatayan1214:20170312213441p:plain
初冬の白川郷

本日は己土亥水ですね。
己は自然界で、「田園」「田んぼ」「畑」、
亥は「川」で、季節は「初冬」を表します。


本日の干支のイメージ画像は、
「初冬の白川郷の風景」です。


☞本日の空間からのメッセージ

本日のテーマは、昨日に続き「整理」です。昨日「整理」したコト・モノに、筋を通すという意味で「整頓」も加えてテーマになります。「整理・整頓」する事は、無駄な事、浅慮な行動を取り除き、次の未来のサイクルを始めるエネルギーを蓄えることを意味します。そして、本日の空間は強い霊的で創造的なエネルギーを帯びた日でもあります。ヨガ、神事、仏事、深い瞑想等をするのにはとても良い日です。お仕事をされている方は、少し一人になって緑の見えるところで、リラックスミュージックを聴きながら「静寂」な時間を持つことをオススメします。自分の中の深い部分に繋がり、過去・ルーツ、本質的な部分を見る事で、目先のことに飛びつくのでは無く、本当に集中して取り組むべき「学び・仕事・活動」が見えてくると、今日の空間が教えてくれています。本当に些細な事で構いませんので、もしよかったら、チーム、同僚、友人が抱えている悩みや問題を、あなたのそのユニークな才能を使ってアドバイス、解決してあげてみてはいかがでしょうか?空間があなたの力を後押しくれるでしょう。本日も私のブログを読んでいただきましてありがとうございます。


☞2018年3月13日 「己亥」は 暗合異常干支

本日の干支「己亥」は、昨日の干支「戊戌」に引き続き、異常干支です。異常干支とは一般の通常干支の干支の組み合わせと異なり、「鋭い感性」「霊感」「先見の明」「発想」などユニークで普通では無いパワフルなエネルギーを有しています。「己亥」は、強い霊的エネルギーを備えた干支でもあります。(壬午」と「丁亥」の3つは「霊感」の干支です)。霊的エネルギーとは、霊が感じるだけでは無く、深い直感力、未来予知や、アイディア創出を意味します。ヨーガ、神事、仙道、深い瞑想などには良い日です。

この干支は、他人に真似できない仕事を非常に器用にこなすエネルギーを備えています。そして、このユニークなエネルギーは、平和な家庭では落ち着かず自分から問題を起こしたりします。しかし、別名「戦場の花嫁」とも言われ、問題が多いような家庭にいると問題解決能力の素晴らしさを発揮する干支です。余談ですが、この干支を命式図にお持ちの方が、平和な家庭を築くには、そのパワフルでユニークなエネルギーを押さえてくれる「身強」の結婚相手(天将星、天禄星、天南星、保持者)を選ぶことで家庭は落ち着きます。




目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

☞「己亥」のポイント

「己」にも「亥」に蔵しまうと言う意味があります。活力を内に納め、冬の寒さに耐えて春を待つことです。「戊戌」で枝葉末節を整理して、外にばかり発展しすぎた活力を根や幹に戻し納めておかないと、「亥」でいろいろな矛盾が核爆発を起こすことを意味します。それを未然に防ぐのが「己」です。「己」は対立・紛糾を解決する為に、筋道を正して事態を整理し、簡略化することです。そして、本来の活力を取り戻し回復することができると教えてくれています。


☞「天報星」からのメッセージ

一度に多くの事を、見事に処理し対応できます。しかし無理せず、浅慮にならず、深く自分の本質と照らし合わせて、自分のルーツにあった事一つに集中し、仕事、勉学に取り組んで見てはいかがでしょうか?きっと道が開かれます。
hatayan1214.hatenablog.com


「己」のポイント

己は、紀律を正すことを表わし、昨日の「戊」で行った果断な裁断をうけて、筋道を立てて物事を秩序立てるべき時と教えてくれています。
hatayan1214.hatenablog.com

「亥」のポイント

亥は、様々な膨大なエネルギーを内蔵していて、それがいついかなる刻に突然爆発するか分からない様を表し、それだけに自重・自戒して、活力を内に蓄えておく必要があることを教えてくれています。
hatayan1214.hatenablog.com


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com