読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

音声ブログ『今日の空間からの教え』 <日干支読み>2017年3月3日【己丑】【天胡星】

2017年3月3日【己丑】【天胡星】
f:id:hatayan1214:20170303005944p:plain
2016晩冬の朝 | 自然・風景 > 大地の写真 | GANREF


本日は己土丑土ですね。
己は自然界で「大地」、
丑も大地で、季節は「晩冬」です。


本日の干支の画像のイメージは、
「春に向かう晩冬の大地」です。


☞本日の空間からの教え

youtu.be
本日は心をリフレッシュする時間を定期的に持つ事をお勧めします。肉体をリラックスさせて精神を鎮め心を集中させることは、安らぎとバランスを取り戻し、自分自身の本質とつながる事ができます。心の静寂は私たちに多くの恩恵を与えてくれます。もし可能なら、外に出て、緑のある場所で、数分、目を閉じて深い深呼吸をオススメします。安らぎを吸い込み、吐く息で解放する事を意識し、一息ごとにより深く穏やかになっていく事をイメージしてみてください。少し呼吸を繰り返し、自分の心の奥の最も誠実な部分・人生の高い価値基準にアクセスして、職場、家族、パートナーシップ、人間関係等において、やり残している事、筋を通さずにいた事、曖昧にしていた事など未処理の行動、感情に向き合ってみてはいかがでしょうか?そして、その未処理の行動・感情にあなたの誠実な光をあて、行動することで、未来に調和とバランスを取り戻すことができるとを今日の空間が教えてくれています。それは、言えなかった一言、「ごめんなさい」「いつもありがとう」でも構いません。私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。



目次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「己丑」のポイント

「己丑」は善きにつけ悪しきにつけ、煩雑化し混乱している状態を整理し、基本的な考え方(価値基準・使命・ビジョン)を明らかにした上で、いよいよ筋を通して体制を立て直し、秩序と規律を取り戻す活動を始める必要があることを教えてくれています。

☞「天庫星」からのメッセージ

「十二大従星」の「天庫星」の意義 - はたやんの手帖
ひとつの分野を深く掘り下げて、新しいものを生み出す環境に恵まれている時だと示してくれています。

☞「己」のポイント

「十干」の「己」の意義 - はたやんの手帖
己は、紀律を正すことを表わし、昨日の「戊」で行った果断な裁断をうけて、筋道を立てて物事を秩序立てるべき時と教えてくれています。

☞「丑」のポイント

「十二支」の「丑」の意義 - はたやんの手帖
丑は、物事が動き始めたものの、いろいろ問題が起こるので、それを創造的な方向に発展させるよう、力を合わせて努力する時だと教えてくれています。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com