はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

「十二大従星」の「天貴星」の意義

f:id:hatayan1214:20170220102242p:plain

⭐️「天貴星」(少年少女の星・長男の星)

算命学の十二大従星の「天貴星」「自意識」に目覚めて力みかえりながらも、諸先輩の指導を忠実に受け入れ、情熱も目的意識も極めて旺盛なエネルギーを持つ星を備え、別名「少年・少女の星」「長男の星」とも言われます。

「人間宇宙論」では、人は宇宙の一部であり、人そのものがひとつの宇宙です。
人の一生も含めて宇宙の生命活動は<生成・発展・収歛・閉蔵>の4段階の繰り返しです。その循環活動の始まり段階である「生成期」に入る事を意味します。

少年少女の段階ですので「自意識」に目覚めて力みかえります。しかし先輩の指導をに受け入れ戦おうとする情熱も何かをしようとする目的意識も極めて旺盛な時期を表します。

☞「天貴星」のポイント

知識欲が旺盛で、記憶力に優れている。
この気を使うことが役目であることを意味します。
逆にこれが成されないと、プライドのみ高く、内容の伴わない人物になってしまい、不満の多い人生(一日)になります。



十二支でいえば「寅(いん)」です。
「史記」*1では”寅の時節は、万物がどんどん伸びる”と書かれています。

「寅」には、「亮(たすける)・敬う・慎む」と言う意味があります。
また、「人が向かい合って手を合わせて、協力しあう事を約束する」の意味あります。

☞「天貴星」からのメッセージ

  • 「知識」「技能」の習得を心がける。
  • 「気負いを捨てて、周囲・仲間と助け合い、謙虚に世に処すと、目上の人や先輩から暖かい保護を受け、着実に前進する」
  • 「知識の習得に心がけること運勢が味方してくれます」
  • 「自意識過剰になりすぎて、強い自己主張には注意して下さい」

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。
もちろん、大手外資系企業・コンサルティング経験・自ら起業家しての経験を活かしてビジネスのアドバイスもさせて頂いております。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com


オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com

*1:史記:中国前漢の武帝の時代に司馬遷によって編纂された中国の歴史書。二十四史の中でも『漢書』と並んで最高の評価を得ているものであり、単に歴史的価値だけではなく文学的価値も高く評価されている。