読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日更新 <日干支読み>2017年3月16日【壬寅】【天胡星】

<日干支読み>2017年3月16日【壬寅】【天胡星】
f:id:hatayan1214:20170316105313p:plain


本日の干支は壬水寅木ですね。
壬は自然界で「海」「湖」「大河」で、
寅は「樹木」「大木」で、季節は「立春」です。



本日の干支の画像イメージは、
「春のカナダ・アルゴンキン州立公園 湖の景色」です。


「壬寅」は、北の四神である「玄武」と「寅」(東の四神である白虎)の日です。音楽・芸術・創作活動を始めるにはとても良い日です。仕事であれば、クリエイティブワークに向いている日です。

☞本日の空間からのメッセージ

本日は、今まで継続してきた事に、精神的・現実的抵抗があろうとも、自らを励まし、継続・努力する事をオススメします。継続してきた事は育まれ、大きく伸長して行くというエネルギーを備えた日だからです。運勢は連続性です。どんな些細な事でも構いません。継続してきた事を、引き続き育み・強化する事で、後々の未来が想像以上の結果をもたらす事でしょう。上手に今日の運勢を味方にして下さい。さらに、もう一つテーマがあります。それは「助け合い」です。仲間と励まし合い、協力して、今の状況・問題にのぞむ事で、「進化・発展」のプロセス・良い運勢の流れに乗る事できると、今日の空間が教えてくれています。自分から「助け合い」の心を持って、周囲に接してみてはいかがでしょうか?それを、あなたは選ぶ事ができます。



目 次
⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎


☞「壬寅」のポイント

「壬寅」は、まだまだ問題が内在しているものの、伸長するタイミングです。そこで、同僚が協力試合って伸長するにあたり、昨日の「辛」で「一新」した事態を保ち育んで行くのが「壬寅」です。
「寅」は「演」に通じ、伸びるとか進とかの意味があります。人が軒下で向かい合って手を差し伸べ、協力し合うことを誓うさまを表しています。
「壬」は「妊」で、陰陽が交わってものが懐妊するという意味があります。この時は、色々な問題が内側に生じることを表しています。そして、「任」は保ち養うことを意味し、事にあたる人々が、任に耐えて、事態を好転させるべきことを意味します。
「任寅」の時は、社長、経営陣、管理部、現場、ビジネスパートナー同士が、協力し合って、事態をさらに革新して行くことが求められています。


☞「天胡星」からのメッセージ

テーマは、空想と夢の世界を現実の世界で実現する「才能」と「美意識」です。
「天胡星」のエネルギーは「自己の存在を抜きにした努力・行為」にあります。
自分の置かれた現実の世界と、心の中で描いている精神世界との狭間で生まれる葛藤から「直感」を研ぎ澄ます「気付きの星」であり、現時点に起きている状況・環境を元に、未来の成り行き結果を直感的に予測する「未来予知の星」もあります。

www.future-redesign.com


今日の干支に関連する投稿

www.future-redesign.com
www.future-redesign.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com

オススメ記事

hatayan1214.hatenablog.com