読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

「0から億のビジネスに成長させる為に必要なお金に関する考え方①」

f:id:hatayan1214:20170314222237p:plain
ゼロから本当に自分のビジネスをスタートさせたければ、


まずお金に関する価値観を変える必要があります。


それは一言で言えば、


「どケチ」になる。


と言うことですwww


本当に単純な話、


必要最低限の支出の額を低くすればするほど、


ビジネスを始めるにあたり必要な最低限の資産額は比例して少なくなると言う簡単な話です。もちろん人生設計においても当てはまります。



先ず見直すべき費用のベスト6が、

  1. 住居費
  2. 交通費 ・車両費
  3. 電話費
  4. 交際費・メンツ維持費
  5. 借金

です。

今回は、

「住居費」に関する価値基準の見直しについてお話します。


­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­「住居費」が人生計画を狂わせる ­­­­­­­­­­­

見直すべき費用ベスト6の第一位は「住居費」です。


持ち家は経済的自由を得てからにしましょう!!


住居費に関して、私個人の考えは、一戸建てを買わず、アパート・賃貸生活をするのは大前提となります。


そして、


当然ながら、


買うのではなく借りるのです。


人によっては、借りるより買った方が得で、家賃を ドブに捨てるより自分の資産として我が家に投資をするべきだという方がいますが、 基本的に住みたい場所に住みたい期間だけ住めるのであれば、



持ち家を持って発生する税金、保険、管理費、修理費も 、


同じくドブに捨てている行為に等しいのです。


ましてや、ローンをしてマンション・持ち家を購入することは、


私の感覚では恐ろしいことです。


お金を生み出さない資産に借金する道理は起業家としてありえない行為です。
(生涯キャッシュフローをしっかり把握し、お金に関するリテラシーが感情的にも知性的にも高い方は当てはまりません。)


そして国が天文学的・異次元の借金をしている事実を考えると、


将来のインフレも考慮し、


資産を生み出さない資産への借金は、、、、


自殺行為に近いと考えます。


つまり、住居費というのは、


一般的に最も高い支出だと言うマインドセットが大切です。


資産をなるべく早く構築し、事業資金・資産構築したければ、


まず、


住居費をできるだけ下げる事に集中すれば、


起業資金は勿論のこと、資産構築までの時間が著しく削減されるようになります。


高い家賃を払 っているのであれば、


直ぐに安い家賃の場所を探してください。


すでに持ち家を持っているのであれば、


それをまずは現金などの流動資産に変える事が出来ないか?


もしくは、


その「持ち家」と言う非生産的な固定資産(負債)が、


お金を生み出す事が出来ないか?


至急検討し始める事をお勧めします。


何も無い、


0から事業を始める時、


始めた当初のスタートアップ期は、


徹底的に、


コストにフォーカスして、


生きるべきです。


ドケチになる事は、


あなたのビジネスがスタートできる大前提かもしれません。



本日も私の拙い持論におつきあい頂きましてありがとうございます。



ブログランキング

Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

パーソナルセッションのご案内

『パーソナルフューチャーリデザイン™』
「自分のメカニズムを知り受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマに、運命学・算命学・心理学を駆使してライフサイクルの流れ・リズムを読み解き、独自の才能と進むべき未来を特定します。

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
ライフサイクルコーチ 畠山景靖

<ご予約・お問合せはこちらです>

詳細はこちらでございます。
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hatayan1214.hatenablog.com