はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

2016-03-15から1日間の記事一覧

ベジライフ編 ベジタリアンになってみた⑤ 地球環境について2

2015年8月21日に緊急手術をし12月セドナ在住20年の日本人ガイド兼アーティストのNanaさんとの出会いで人生観が変わり、 菜食主義に代わってから4ヶ月近くが経とうとしています。以前の投稿で※食肉について(ベジライフ編 ベジタリアンになってみた①) ※乳製…

会社に友人はいませんでした。

はたやん、会社に友人いませんでした。 リーマンショック後からです。 当時はかなり心が病んでいたのと、 かなり心を閉ざしていたので 毎日仕事で顔を合わせているのに、 同僚とプライベートで遊びに行ったり、 休日に同僚のパーティーに参加する事の意義を…

100年に1度の経済危機 ”リーマンショック”とは

この間、TVで池上彰さんがリーマンショックについて説明されていました。とても分かりやすく大変勉強になりました。はたやんにとっても、大きな影響を受けたリーマンショックについて投稿します。 発端は2008年9月、アメリカのリーマンブラザーズという超大…

Blog習慣で脳トレ実践中

はたやん、Blogを書きたいと思い始めてから3年の月日を費やしてしまいました。なんとか文章コンプレックスを克服したく、昨年ライティングメソッドのコースに参加して勉強させて頂いたこともありました。 (開発者でトレーナーにはほんとにお世話になりまし…

誰でもできる”直観力”で”ビジネスアイディア”を引き出せる方法

ふと今突然浮かんできたので書いています。 「はたやん流のビジネスアイディアの出し方」です。 アメリカの2団体の催眠療法セラピストの資格、心理学やら加速学習を学び、 潜在意識ついての様々な実習をとおして分かったことは、 意思決定の時、 ほとんどロ…