はたやんの手帖「運勢を稼働する」

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、心地良い世界を創造する」

2016-03-07から1日間の記事一覧

ベジライフ編 ベジタリアンになってみた ①食肉産業に実態について

8月21日に緊急手術をしセドナで人生観が変わり、 菜食主義に代わってから4ヶ月近くが経とうとしています。とくに筋力がおちたり体力が無くなったと言う感じはありません。ちなみにセドナ在住のビーガンのNana(セドナ在住20年)から送って頂いたサイトの内容…

気づき編「自分が源」という考え方

本日は、はたやんが個人的にアドバイスさせて頂いている、 高校生たちの指導をしている、生徒さんでありクライアントさんのお話しです。 スポーツとビジネスには共通した成功哲学があります。 優秀なスポーツ選手の本がビジネス書としてもベストセラーになり…

自由とはなんだろう?

コントロール出来る事 はたやん、容姿、体型、歯並び、裕福でない家庭にコンプレックスがあり、運動能力の低さ、音楽も才能なし、芸術センスもほとんど無し、知識社会で生き抜くためのとびぬけた知能がある訳でもない、 そういった自分の人生のノリというの…

つぶやき編「何かしなくちゃ」と焦る気持ち

何年かサラリーマンとして働いていると、ふとこう思う時があるはずだ。『このままで良いのか?何か勉強でもしなきゃ!自己啓発セミナーでも受けよう!』 その気付きはとても大切。 仕事のノウハウ以外にも、身につけるべき事はたくさんある。でもちょっと待…

ファッション編 Lee13 3/4 OZ DENIM まるでドカン

Leeのドカンぽいデニム買い足しました。 最近細身ボトムのイタリアンコーデばかりで飽きてます。このボトム人気で多分すぐ無くなります。 此方で購入しました。 ↓ ↓ ↓ ↓ レショップ http://www.baycrews.co.jp/brand/lechoppe/ 本日のドカンスタイリング。笑…