
はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年4月6日【癸亥】【天将星】

<日干支読み>2017年4月6日【癸亥】【天将星】

本日の日干支は癸水亥水ですね。
癸は自然界では「小川」「雨」「露」
亥は季節は「初冬」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170406095942j:plain
冬の小川の風景


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「計画」(立案)です。それも「原理・原則」に基づく「計画立案」です。「原理・原則」とは、「人生の価値基準」、企業であれば「行動指針」にあたります。そもそも「癸」には「基準を定めて計画を立案する」という明確な意味を備えています。行動指針や人生の価値基準無しの計画立案は、「羅針盤の無い航海」「絵に描いた餅」になりかねないと今日の「空間」が教えてくれています。ぜひ、貴方の会社の「行動指針」、個人であれば「人生の高い価値基準」を見直してみてはいかがでしょうか?それと本日は「人の意見を素直に聞き受入れる」「素直に応援を受入れる」事を心がけてみてください。運勢は連続性です、きっと良い流れを生み出す事でしょう。

続きを読む

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年4月5日【壬戌】【天南星】

<日干支読み>2017年4月5日【壬戌】【天南星】

本日の干支は壬水戌土ですね。
壬は自然界で「海」「湖」「大河」
戌は季節は「晩秋」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170405082625j:plain
「晩秋の海岸風景」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「大きな夢・目的」を描いてみるです。簡素化は先日までに進めてきたので、今日は「ビジョン」を描くです。運勢は連続性です。ビジョンを描く事で、その方向性に運勢が動きだすと、今日の「空間」が教えてくれています。あと、今日は「心・体を鍛える」にはとても良い日です。もしよかったら取り入れてみてください。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうござます。

続きを読む

 【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年4月4日【辛酉】【天禄星】

辛は自然界では「貴金属」「宝石」「金」
酉も「貴金属」「宝石」で季節は「秋」です。


☞本日の干支のイメージ

f:id:hatayan1214:20170404081550p:plain
 「信頼と誠実」「妄想を払う」「邪悪なものからの保護」を意味する秋の宝石「サファイア」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「革命」です。「革命」と聞くと少しびっくりするかもしれませんが、古来から「辛酉」は大きな変革の時だと言われています。ここで思い切って、葛藤・矛盾・迷いを断ち、新しい自分のスタンスを確立する事で、良い運勢のサイクルに乗る事が出来ると今日の空間が教えてくれています。更に本日は精神性を重視したことに携わると良い日です。神社仏閣参り、神事、瞑想、yogaなど自分の内面を見つめるにはとても良いです。もしよかったら少しでも内省・内観に努める時間を取ってみては如何でしょうか?本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

『人生に役立つ・今日の空間からのメッセージ』毎日<日干支読み>2017年4月3日【庚申】【天禄星】

<日干支読み>2017年4月3日【庚申】【天禄星】


本日の干支は庚金申金ですね。
庚は自然界では「鉄」「鉄鉱石」「刀」
申も「鉄」「鉄鉱石」「刀」で季節は「初秋」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170403091631p:plain
http://www.braskai.net/ja/story/07/
「刀匠たちが刀を鍛える情景」 岐阜県「関 」野鍛治の伝統


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「筋道を通す」です。状況を「シンプル」にして「マイルール」を定めました。。本日はそれを更新しながら洗練させ伸ばしていく日です。鉄を熱いうちに、叩き鍛え、伸ばしていく様をイメージしてみてください。自らが定めた「マイルール」「価値基準」を日常で使いながら、自分に馴染ませ、「しなやか」で「力強い」ものにしていく日です。自分が決めた「ルール」「価値基準」に沿って過ごすことで、ブレる事の無い、「自分軸」が生まれると、今日の空間が教えてくれています。「マイルール」「価値基準」に大小は問題ありません。是非ご自分の「マイルール」を大切してお過ごし下さい。そうすれば自己信頼が増し「活力」を得ることでしょう

続きを読む

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年4月2日【己未】【天南星】

<日干支読み>2017年4月2日【己未】【天南星】


本日の干支は己土未土ですね。
己は「田園」「田畑」で
未も「田園」「田畑」で、季節は「晩夏」です。


本日の干支のイメージ画

f:id:hatayan1214:20170402102335j:plain
バリ ウブドの田園風景


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のキーワードは昨日に引き続き「シンプル」にするですが、加えて「ルール」を作るです。会社や組織で言えば「行動指針」、個人で言えば「価値基準」に相当するものです。せっかく「簡素化」「効率化」して「シンプル」な状態にしても、未来に向かっての自分の選択基準のようなものがなければ、また推測や誰かの価値基準で選択・行動してしまい、不要なものが増え、煩雑・複雑・混乱した未来を創りかねません。ですので、本日は「簡素化」「効率化」をして「シンプル」な状態を創り出すと同時に、「人生の価値基準」を考えてみてはいかがでしょうか?あなたの新しい「マイルール」でもいですよ!運勢は連続性です。自分の価値基準に沿った、小さな選択の連続が、まだ私たちが知らない偉大な未来を創造してくれると、今日の空間が教えてくれています。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年4月1日【戊午】【天将星】

<日干支読み>2017年4月1日【戊午】【天将星】


本日の干支は戊土午火ですね。
戊は自然界で「山岳」「山」で、
午は「太陽」で、季節は「夏至」です。


本日の干支イメージ画像

f:id:hatayan1214:20170401090651j:plain
夏山 女の子のトレッキング風景


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日「禊」<新しきを始める為に、身を削ぐ>というエネルギーを持っています。「簡略化」とか「単純化」の意味に通じます。心・身・思考・精神・部屋・仕事など「シンプル」にすると良いでしょう。そうする事で、複雑になりエネルギーロスを起こしている状態から解放されて、未来への活力を蓄えることが出来ると、今日の空間が教えてくれています。本日のテーマは「シンプルに生きる」です。Yoga、瞑想やトレーニングで精神と体をリフレッシュしてみたり、御墓参りや神社参りで心をリフレッシュする事もお勧めします。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年31日【丁巳】【天将星】

<日干支読み>2017年3年31日【丁巳】【天将星】


本日は丁火巳火ですね。
丁は自然界では「灯火」「焚き火」「月」「明かり」
巳も「灯火」「焚き火」で、季節は「初夏」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170330235852j:plain
ギリシャ 夏のサントリーニ島 灯火の情景



☞本日の「空間」からのメッセージ

本日は、古い因習・陋習を断ち切り、新しいサイクルを生きる・新しい習慣で生きる・新しい生活を始める日です。それは、あなたにとっての新しい価値基準に沿って生きることを意味します。あなたの人生の高い基準はなんでしょうか??是非それを考えてみてはいかがでしょうか?あなたの高い価値基準に沿った選択の連続が、新たな未来を想像すると、今日の「空間」が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。
www.future-redesign.com

続きを読む

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年30日【丙辰】【天南星】

<日干支読み>2017年3年30日【丙辰】【天南星】



本日の干支は丙火辰土ですね。
丙は自然界では「太陽」で、
辰は「山岳」「山」で、季節は「晩春」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170330101638j:plain
「春の太陽の木漏れ陽」です。


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日は、活発的に、積極的に、物事を進展・発展させるエネルギーの日です。前向きに、主体的になって行動することが、今日の空間の意味です。今日ばかりは、自分に言い聞かせてみて、日頃心が重いと思っている事に、前向きに取り組んでみてはいかがでしょうか?空間の力が後押ししてくれるかもしれません。それと、逆に日頃、行動的で主体的な方、ビジネスやライフワークが進化・成長中の方は、有頂天になることに注意してください。何故ならば、さらに進化・発展が加速すると同時に、善悪共にいろいろな問題が活発的に動き、それが表面化しやすい日だからです。
善悪ともに問題が活発化する日とも読み解けます。多くの事が明るみになりやすい日ですので、結構骨の折れる事を目の当たりにするかもしれませんが本来の情熱を思い出し、慌てず、騒がず、「謙虚」に行動する日です。最後にまとめになりますが、本日は物事が本当に進展発展しやすい日です。主体的に、前向きに行動してください。そして有頂天になりすぎることにも注意が必要だと、今日の空間が教えてくれています。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

【ご感想】何年も疎遠だった子供との関係がだんだんと良くなりました。

本日いただいた、クライアントさんからのご感想を紹介させていただきます。
パーソナルフューチャーリデザイン™️を受けて下さったクライアント様のご感想です。
 
クライアント様は、
とても才能と感性豊かな女性不動産オーナー様です。
また、愛情深い心をお持ちの方です。


本当にありがとうございます。
f:id:hatayan1214:20170329163853j:plain

続きを読む

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年29日【乙卯】【天禄星】

<日干支読み>2017年3年29日【乙卯】【天禄星】


本日の干支は乙木卯木です。
乙は自然界では「草木」で、
卯はも「草木」、季節は「春」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170329121901j:plain
「イングランド春の牧草地」の風景


☞本日の「空間」からのメッセージ

今日のテーマは「決断」と「新しい分野の開拓」です。これまでの、様々な葛藤、抵抗、妨害などで、なかなか手を付けれれなかった「課題」に取り組んだり、「在るもの」を大切にする事を前提として、未開発の新たな分野、才能、仕事、ライフワークに着手する決断をし、開拓し始めるにはとても良い日です。新しい創造性ある「未来の門」を是非開いて見てはいかがでしょうか?本当に些細な事で構いません。今まで苦手意識のあった同僚に自分から声をかけて見たり、好意を持っていたけれども、中々声がかけられなかった人にお茶や映画に誘ってみたり、躊躇していたプロジェクトに挑戦したり、無力感を癒してライフワークを次のステップに進めたり、是非、「新しい分野の開拓」を「決断」する事をお勧めします。運勢は連続です。今日の「決断」が、私達が今想像できないくらいの大きな可能性に繋がると、今日の「空間」が教えてくれています。そして、今やりたい事があるけど、怖かったり、どうして良いかわからないならば、小さな違いを創りましょう。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

「0から億のビジネスに成長する為には感情にフォーカスする」

f:id:hatayan1214:20170328001139p:plain
本日も、体当たりで体験・失敗を通し学んだ、

「0から億へのスモールビジネス」について、

躊躇する事なく投稿させていただきます。

続きを読む

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年28日【甲寅】【天禄星】

<日干支読み>2017年3年28日【甲寅】【天禄星】


本日の干支は甲木寅木ですね。
甲は自然界で「樹木」「大木」で、
寅も「樹木」「大木」で、季節は「立春」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170327224643j:plain
「初春、開花寸前の桃の木」です。


☞本日の「空間」からの教え

本日は新しい事を始るのには良い日です。過去の古い習慣・固定観念に始末をつけて、仲間、パートナ、同僚と手を取り合い、新しいチャレンジをすれば、創造的な未来が出現すると、今日の「空間」が教えてくれています。蕾が開き、春の季節が始まるように、あなたの未来の可能性が大きく花開くスタートの日になるでしょう。ぜひ古きを因習を終わらせ、新しきに革新チャレンジしてみてはいかがでしょうか?自分から些細の事であっても、応援の手を差し伸べるという選択をあなたは選ぶことができます。運勢は連続性です。与えたものは帰ってきます。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

【ご感想】100か国以上で事業を営む、グローバル企業のディレクターに就任しました。「僕には何でもできる」「世界へ」

<事務局よりご案内させていただきます>


本日いただいた、クライアントさんからのご感想を紹介させていただきます。
パーソナルフューチャーリデザイン™️を受けて下さったクライアント様のご感想です。
 

私自身が「勇気」「感動」を頂きました。

本当にありがとうございます。
f:id:hatayan1214:20170327115710j:plain

続きを読む

『人生に役立つ・今日の空間からの教え』毎日<日干支読み>2017年3年27日【癸丑】【天南星】

<日干支読み>2017年3年27日【癸丑】【天南星】


今日の干支は癸水丑土ですね。
癸は自然界で「小川」「雨」「露」、
丑は「田園」で、季節は「晩冬」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170327090833j:plain
「晩冬の森の中の清流」です。


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは、「基準を定める」「計画・戦略を練る」です。ミッションや価値基準の設定も当てはまります。ミッションや価値基準がベースにない、計画・戦略の立案は、中身の無い絵空事になりがちですよね。じっくりと腰を据えて、まずは「人生の価値基準」を設定し、それを元にミッション・使命を定めて見てはいかがでしょうか?少しでも向き合う時間を持つだけでも良いです。それらはあなたの人生を導く羅針盤の役割をすることになります。運勢は連続性です。高い価値基準・ミッションを、見直し・更新して行く事で、未来のサイクルのステージは、その度にスケールアップしていくと、今日の「空間」が教えてくれています。あと、本日は「重要なことは自分一人で決めず、信頼できる人に相談する」ことをオススメします。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

「十二大従星」の「天恍星」の意義

「天恍星」

f:id:hatayan1214:20170326104414j:plain

「概略」

算命学の十二大従星の「天恍星」「現状からの脱皮・脱却」「開拓」のエネルギーを備えています。「天恍星」は別名「青少年の星」「夢・ロマン・冒険の星」「離郷の星」「夢多き星」「反抗の星」といわれます。

続きを読む