
はたやんの手帖

【パーソナルフューチャーリデザイン™️】「自分のメカニズムを知り、未来をリデザインし、現実を動かす」

『時空からのメッセージ』2017年5月26日【癸丑】【天南星】「雨と大地が人々の想念を鎮め空間を癒す」

私にとってなんだか久しぶりの雨です。

心が波立たず、

静かです。


この世に渦巻く

様々な人の想念を、

雨の一雫ひとつひとつが、

丁寧に包み込み、

大地に鎮め、

大地が浄化してくれる。


今日は、

人々の集合的想念が頭に入り込んでこない、

精神の休息の時間。



<日干支読み>2017年5月26日【癸丑】【天南星】

今日の干支は癸水丑土ですね。
癸は自然界で「小川」「雨」「露」、
丑は「田園」で、季節は「晩冬」で時期は「新暦の一月」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170526104113p:plain
http://www.rustlondon.com/2016/01/
「January London ロンドン1月の雨」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは、「基準を定める」「計画を練る」です。これには「ミッション」や「価値基準」の設定を意味します。ミッションや価値基準がベースにない、計画・戦略の立案は、中身の無い絵空事になります。さしずめ「中身の無い綺麗な器」といったところでしょうか?じっくりと腰を据えて、まずは「人生の価値基準」を設定し、それを元に「計画・戦略」を練ってみてはいかがでしょうか?少しでも向き合う時間を持つだけでも良いです。それらはあなたを導く「人生の羅針盤」の役割をすることになります。運勢は連続性です。高い価値基準・ミッションを、見直し・更新して行く事で、違う未来を私たちに見せてくれると、今日の「空間」が教えてくれています。あと、本日は「重要なことは自分一人で決めず、信頼できる人に相談する」と「体を鍛える」ことをオススメします。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

『時空からのメッセージ』2017年5月25日【壬子】【天将星】「冒険の旅の前には必ず”覚悟”が試される」

f:id:hatayan1214:20170525092359p:plain
数日前はこんな感じだったのに、、、、、


今は病院のベッドの上!!

これもすごい「時空越え」だな〜って、

私ごとながら実感しているわけであります。



お陰様で精神は更に拡張中、

体も順調に回復しています。

本日17:30〜21:00に外出許可まで頂けました。



これも皆様の温かい励ましのお陰です。

本当にありがとうございます。





突然ですが!!


今、私、

何も肩書きがありません。

日本国民とだけは分かって頂けるかとは思いますが・・・・・・


それか、

金髪の不良中年!??



強いて言えば、


自分で名乗っている、


「ライフサイクルコーチ」「運勢学研究家」「スモールビジネスオーナー」です。笑




ほんの一年数ヶ月前は、

名前の知られた外資系企業の会社員。

そして「起業家」でした。



しかし、



緊急手術で「生と死」を強く感じたのを境に、

今、全く違う「時空」にいます。

選んだ「瞬間」に違う世界を生きています。



会社を辞め、

ビジネスからも離れ、

「冒険」に出る為の「対価」を支払いました。



「覚悟」を試されたのです。



そして



「本当の自分の冒険の旅」に出ました。


旅の「航海図」と「羅針盤」は、

自分の「メカニズム(宿命)」「運勢」と、

「大いなる意思」です。




旅に出る時、

旅を諦めようとする時、

「大いなる意思」からメッセージあります。


そこで「覚悟」を試されます。


『私達が「対価」を払ってまで、本当の冒険の旅に出たいかどうか?』を。



<日干支読み>2017年3年26日【壬子】【天将星】

本日の干支は壬水子水ですね。
壬は自然界では「海」「湖」「大河」で、
子も「海」「湖」「大河」、季節は「冬」「冬至」、時期は「新暦の十二月」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170326015531j:plain
「幻想的な北極海の情景」です。


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「人選」です。責任を持って事態に臨める人を選ぶ事を意味します。それは、ビジネスパートナー選び、重要なプロジェクトを任せる、仕事上のお願い事などに関しても通じます。そして、ここでは「人選の見直し」というのも含まれています。組織の為に、自分の為に、価値を創り出す事に責任を持てる人であるかどうかを見極めることが大切であると、今日の「空間」が教えてくれています。そうそう、あと二つテーマがあります。一つは人の声援・応援を素直に受け入れる事。二つ目は、今日一日は、仕事・趣味・家事・運動など含めてエネルギーを「燃焼」させる事に勤めてみてはいかがでしょうか?運勢は連続性です。きっと今日の「エネルギー」の燃焼が、運勢を味方にすると思います。是非心がけてみては如何でしょうか?日本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

『時空からのメッセージ』2017年5月24日【辛亥】【天恍星】「過去に生き続ける事は、旅の準備を死ぬまで続ける様なもの」

f:id:hatayan1214:20170524103041j:plain
早くも入院四日目になりました。


おかげさまで体の方は少しづつ復調しています。
皆様からとても暖かい言葉をいただき、
人の温かさ、友人の存在の有り難みを深く実感しています。


ここで改めてお礼を申し上げます。



「肉体」が弱まった分、
「精神」が高まり、
意識の拡張は続いています。笑笑笑


「肉体」を超えたところが、
私が生きる世界なんだと、改めて受け取りました。
「精神性」と「現実性」のバランスですね。



さてさて、
私ごとながら、、、、、。


過去に縛られ、
過去に後悔し
過去に浸る。


ここ2年間弱、
そんな時間を過ごしてきました。
ほとんどが「過去」に向き合う事でした。


とても、
貴重で、
贅沢で、
気づきの深い時間でした、


しかし、


ある時から「過去」に向き合う事を理由に、
「未来に向かう事への抵抗」
「現実を動かす事への恐怖」
に目を背けていた自分に気付きました。



本当に自分のメカニズム(宿命)に沿って生き、
本当に枠を超えて未来が動かしたら、
私には都合が悪いことがあったようです。



自分を縛っているのは、
過去にとらわれていた「自分自身」でした。



同時に、
「人生」の全てには「対価」が必要だという事も、改めて想い出す事ができました。



私達は「自然」が必要として生まれて来たのです。
自分のメカニズムに沿った、自分の運命を実現する事は、私たちの唯一の責任です。



旅の準備に人生の殆どを費やす事はやめます。
人生はあまりにも短い。
だから、「今この時から、私達の旅を始めよう」



<日干支読み>2017年5月24日【辛亥】【天恍星】

本日の日干支は辛金亥水ですね。
辛は自然界では「貴金属」「宝石」「金」。
亥は「小川」「雨」「露」、季節は「初冬」で、時期は「新暦の十一月」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170325110014j:plain
「新暦11月の宝石。ブルートパーズ」
「悪魔払いになる」「夜の恐怖心を取り除く」効果があるとされます。「紳士の石」と言われ、私自身もネクタイピンにトパーズの石が装飾されたものを気に入って使っています。他にも「熟睡」の意味もあり、「美と健康を促進する」とさえいわれています。肌身離さず着けていると、「真実の友人や愛人を繋ぎとめられる」。真実の友情も愛情もなかなか手にすることが難しいことから、「探し求める」を語源にした意味深い宝石です。


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日は「革命」のエネルギーのとても強い「時空」です。体制や生活習慣を思い切ってシンプルにすることがテーマです。そうすることで、「現場からの脱皮・脱却のエネルギー」を取り戻すことができると今日の「空間」が教えてくれています。「辛亥」は古来から、血の革命を意味するほど、内包するエネルギーが起爆であることを意味します。安全に、慎重に、目上の人への礼節を大切にして、周囲に人に対しては慎みを持って接してみてはいかがでしょうか?本日が年・月・日の天冲殺の方、頭を下げて台風が過ぎるのを待つが如く、何か、修練、学習に没頭し、仏事、墓参り、神社参拝をオススメします。本日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

『時空からのメッセージ』2017年5月23日【庚戌】【天堂星】「前兆は次の変容のタイミングを知らせるメッセージ」

f:id:hatayan1214:20170523080856j:plain
入院して3日目の朝です。

この度は、

皆様には大変ご心配をおかけして申し訳ありません。

お陰様で少しづつ復調しております。

この場を借りてお礼申し上げます。


思い返せば、

一昨年末の緊急手術後、

ビジネスが終結し、そして、新たなライフワークがスタートしました。


今回の緊急入院も、

現状に「始末」をつけて、「変容」に向かうべきと知らせてくれる、

「前兆」だと捉えています。


2018年2月一杯で、私の天中殺明けとなります。

2019年の戌年も、運気的には気は抜けない年ではありますが、

もう少しで二年間の「行」の期間を終えます。


今回の「前兆」も次のサイクルへの「変容」のタイミングだとを知らせてくれたメッセージでした。

私の次の十二年サイクルが少しづつ近づき始めています。

「自分のメカニズム」と「大いなる意思」を信じて、また一つ 未来のゲートをオープンします。
 


<日干支読み>2017年3年24日【庚戌】【天堂星】


本日の干支は庚金戌土ですね。
庚は自然界では「鉄鉱石」「鉄」「刀」で、
戌は「山」、季節は「晩秋」で時期は「新暦の十月」ですね。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170323233411j:plain
「晩秋の鉱山」です。

☞本日の「空間」からのメッセージ

本日は幾つかのテーマがあります。「整理」「更新」「簡素化」「後始末」です。これらをすることで「活力」を「回復」「蓄積」「スタート」をすることが出来ます。これらのテーマのうち一つでも試みてはいかがでしょうか?風通しを良くすると、運勢は動き出します。運勢は連続性です。今日の違いが、大きな未来を創り出すと、今日の「空間」が教えてくれています。活力と新鮮さを取り戻すためにもテイクアクションしてみてはいかがでしょうか?

続きを読む

『時空からのメッセージ』2017年5月22日【己酉】【天貴星】「入院しちゃいました♡意識の拡張の代償。変容の時」

f:id:hatayan1214:20170522103602j:plain

<日干支読み>2017年3年23日【己酉】【天貴星】

バリ島から帰国後、

激しい腹痛に見舞われました。

何となく予知していたかの緊急入院。笑

 
急激な「意識の拡張」に体ついていけなかったようです。
 

最終的には、小腸の炎症だそうです。
(検査当初のCTでは腸閉塞の再発で即緊急手術したが。笑)


一昨年末も、腸閉塞との診断で緊急手術しました。

その時も開いてみたら治ってたという奇跡的なことが起きています。笑



私が大きく変容する時には、
 
必ず大きな沈み込みがあります。

どうやら何かしらの代償を払うようです。笑



代償を払った分、

意識は拡張し、

センサーの感度が上がっていることを実感しています。


また「変容」の時を迎えたようです。



<日干支読み>2017年5月22日【己酉】【天貴星】

本日の干支は己土酉金ですね。
己は自然界では「田園」「畑」で、
酉は「貴金属」「宝石」「金」、季節は「秋分」で時期は「新暦の九月」です。

本日の干支イメージ

f:id:hatayan1214:20170323110432p:plain
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=15040730/ImageID=1325642/
「稲穂が実る秋の田園風景」です。




☞本日の「空間」からのメッセージ

運勢は連続性です。一昨日、昨日、と「剪定」をテーマに、枝葉末節なモノ・コトを果断に整理したことで、事業・ライフワーク・職場・家庭・思考や心の状態は、風通りと日当たりの良い状態になりました。そして本来の活力とエネルギーを取り戻しましたね。でももし、昨日、一昨日に上手く「剪定サイクル」に乗れず、整理整頓出来なかった方、大丈夫ですよ!本日は「剪定サイクル」の最終日だからです。もし良かったら、これまでの混乱・煩雑になった事・モノを整理して、シンプルに新しい筋道を立てては如何でしょうか?そうする事で明日以降の強いメッセージを持った「空間」に良い状態で臨むことが出来ると、今日の空間が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

『時空からのメッセージ』2017年5月21日【戊申】【天胡星】

<日干支読み>2017年5月20日【戊申】【天胡星】

本日の干支は戊申ですね。
戊は自然界では「山」「山脈」、
申は「鉄鉱石」「鉄」「刀」、季節は「初秋」で、時期は「新暦の八月」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170322110547j:plain
「これから本格的な秋の紅葉を迎える、明光明媚な初秋の山」の風景です。



☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは、昨日に引き続き「剪定」です。「剪定」に「整理」というメッセージも加わってきます。昨日「剪定」した、無用な事柄・物を、ここで思い切って「手放す」「捨てる」という強い意味が込められています。「剪定」は「身を削ぐ」に通じ、これは神事における、「禊」の行為に値する訳です。そして、「禊」は「身を削ぐ」と後もう一つ、「新しい事が始まる」という意味を持っています。運勢は連続性です。今の混乱・煩雑になっている状態を、「剪定」「整理」する事で、貴方の志に向かう、新しい一歩を踏み出す為の、活力とエネルギーを取り戻すことが出来ると、今日の空間が教えてくれています。身近なとこでは、部屋の断捨離、机の中整理整頓、仕事においては、業務の簡素化・効率化を進めるにはとても良い日です。もちろん、思考・心の断捨離という意味で、深い瞑想も良いでしょう。今日は直感力もぜひ活かしてみてください。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

『時空からのメッセージ』2017年5月20日【丁未】【天南星】「拡張した意識は映し出す世界を変える」

f:id:hatayan1214:20170520113258j:plain

自分を救うため、


「時空」を超え、
  

「魂の故郷」に赴き、
 

心身を深く癒すことができました。


何度も訪れている「場」ではありますが、


今回は「魂」を救ってもらった実感があります。
 
 
そして、


以前とは明らかに違う感覚を得ています。
 
 
それは、


「意識の拡張」です。 
 


思いもしなかった事、


もしくは、


諦めていた事などが、


いとも簡単に、


浮かび上がり、


そして、


「実行している」




”私たちは、


以前の自分の選択と、


「拡張した意識」の元で選択する「時空」とでは、 
 
 
「圧倒的に違う」


ということを知っている。


ただ、忘れてしまっているだけ”
  



今の「拡張した意識」でみる「世界」は以前とは全く違った目え方がします。

そして「拡張した意識」は伝播することも知りました。



<日干支読み>2017年5月20日【丁未】【天南星】

今日の干支は丁火未土ですね。
「丁」は自然界では「灯」「光」「月」で、
「未」は「田園」「畑」、季節は「晩夏」で時期は「新暦の七月」です。


本日の干支の画像イメージ

f:id:hatayan1214:20170321100408p:plain
http://www.shikoku-np.co.jp/national/%5Clife_topic/photo.aspx?id=20150823000512&no=1
「京都の夏の情景・化野念仏寺での千灯供養」
心静かに、祈りを捧げる時間を持つことは、私たちの心とエネルギーにバランスをもたらしてくれます。

日干支の力

「干支」は「時間」と「空間」から成り立っています。
私たちは「日干支」の「時間」と「空間」が持つ運勢に影響を受けます。
干支が表す自然図や画像は、その日の「気」を意味します。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。



☞本日の「空間」からのメッセージです。

本日のテーマは「剪定」です。もしあなたが、多くのインプット・体験を通して、消化不良になっているとした、それらを思い切って取り外し、一度脇に置いてみる事をお勧めします。煩雑になったマインドを風通しを良くすることで、本来大切にすべき事を思い出し、意識の拡張につながります。その結果、運勢を味方にする事ができます。自分の本質に立ち返り、自分の中心から行動をシンプルに初めてみては如何でしょうか?その一歩が、あなたの志への道に繋がります。そして、本日は、ちょっと注意が必要な日でもあります。商売の世界では、昔から「未を、またぐ時は気をつけろ!」と言われています。「未」には「どちらに転ぶか、わかない」という意味を持っているからです。人生の大勝負、大きな額の投資は本日は避ける事をお勧めします。運勢は連続性です。攻める時もあれば、守る時もある、心と思考の「剪定」をして、日当たりと、風通しを良くして、身の丈のシンプルな一歩を踏み出すことが、明日の未来をより良いものにすると、今日の「空間」が教えてくれています。本日も私のブログを読んでいただきましてありがとうございます。

続きを読む

『時空からのメッセージ』2017年5月19日【丙午】【天将星】「心・身・魂を癒し、知覚を解放し、未来を感知する」

f:id:hatayan1214:20170519101711j:plain

心・体・魂が癒され、


「知覚」を解放し、 
 
 
無理をすることなく、

 
自分の「宿命」に沿った「空間」を選ぶ。


ただ、それだけで、  
 

出現する未来が変わる。


「時空」を超えた先に、知らなかった「未来」を感知する。
 


<日干支読み>2017年3年20日【丙午】【天将星】

本日の干支は丙火午火ですね。
陽火性の「比和」(兄弟関係)、とても激しいパワフルな運勢の日です。
「丙」は自然界で「太陽」、
「午」も「太陽」、季節は「真夏」で時期は「新暦の六月」「夏至」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170320105556j:plain
「神々の島 バリ島 燦々と燃える太陽」


☞本日の空間からのメッセージ

本日は「火」の五行が揃っている日です。天干は「丙火」ですので、物事(投資・事業・ライフワークを含みます。)が大きく進展します。しかし、同時に十二支の「午」も「五行」は「火」ではありますが、「午」は「四正」に当てはまります。この「四正」は「波乱含みになる」という意味があります。「丙午」の性質が暗示する最大の注意するべき点は、「得るものは大きいしかし、それに比例して失うものもある」ということです。運勢は連続性です。物事が進展するとともに、進展しすぎるが故に「慎重さ」が大切だと、今日の空間が教えてくれています。「陽極まるところ陰」です。強すぎる「火」は制御ができなくなリます。今日も私のブログ読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

バリ島 ウブドから干支読み🌴 2017年5月18日【乙巳】【天恍星】「魂は”時空”を超える」

f:id:hatayan1214:20170518192539j:plain
自然の中で、
ゆっくりと「祈り」と「瞑想」の時間を頂き、
 
 
机上で、学んだ、
万物を構成する「木・火・土・金・水」の存在を、


「心・身・魂」で、
 
 
ほんの一瞬だけ、、、、 
 

感じる瞬間がありました。



”私達、


「人」は、
 

「器」である「肉体」と、


「中身」である「魂」とが、


「心」を介して結びついている。
 

そして、

 
「心」は「自然」と「魂」を結びつけることができる。
 

「心」が「場」と結びついた瞬間から、


「魂」はいつ、いかなる場所からでも、


時間」と「空間」


すなわち「時空」超え、


「場」につながる事ができる。


「魂」は「時空」を超える。
⭐︎⭐︎⭐︎


<日干支読み>2017年5月18日【乙巳】【天恍星】

本日の干支は乙木巳火ですね。
乙は自然界では「草木」
巳は「田園」「田畑」「平地」、季節は「初夏」で時期は「新暦の五月」です。
ちょうど今頃の時期ですね。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170518101723j:plain
「バリ島 初夏の田園風景」


日干支の力

「干支」は「時間」と「空間」から成り立っています。
私たちは「日干支」の「時間」と「空間」が持つ運勢に影響を受けます。
干支が表す自然図や画像は、その日の「気」を意味します。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは「創造」と「革新」です。少々堅苦しい感じがしますね。「創造」と「革新」といっても、今までとガラッと変わった事をするのではありません。自分の過去・ルーツ・実績・経験・才能・メカニズム(宿命)といった「在る」を思い出してみてはいかがでしょうか?そして、それらをノート、手帳に書き出し、可視化してみてください。沢山の「在る」を思い出すはずですよ。それらを糧にした未来に向かった「進化と変容」を意味しています。ですので、突然突拍子も無い衝動的な反応ではなく、自分軸、自分の本質に沿った「新天地開拓」「チャレンジ」の時であると今日の空間が教えてくれています。
そして、今日は強いメッセージがもう一つテーマがあります。それは、大なり小なり「革新」の後には、「新しい次元サイクル」が始まります。しかし、その時には、物理的にも、心理的にも「抵抗」が生まれます。それは「通過儀礼」のような物だと言っています。そして、いくらその「抵抗」が強くても、ここは何としても新しい慣習、新しいサイクルやライフスタイルの「創造」に集中してください。枝葉末節な事よりも、自分の中心軸、価値基準を優先してください。運勢は連続性です。本当の自分であれば、「大いなる意思」と「運勢」は必ず味方してくれます。次の「創造的サイクル」が始まります。大丈夫です。順調だと言っています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとがとうございます。

続きを読む

バリ島 ウブドから干支読み🌴 2017年5月17日【甲辰】【天堂星】「自然と同調することで、違う未来が出現する」

f:id:hatayan1214:20170517101431j:plain
マインドの中に静寂を取り戻すことが、
私たちが自然の一部であることを思い出す入り口です。
 
 
同じことを考えるにしても、

 
いつも変わらない、
「陋習」「因習」「古いパターン」「同じ場」の中で時を「経過」させるのと、


人が「自然」の一部であること思い出し、
自然と「五感」を一体化させ、
その「場」が創り出すエネルギーの中で「創造」するのとでは、


出現する「空間」は変わると実感しています。


私たちは皆等しく、「今この瞬間」、「空間」を選ぶことができます。


「自然」は「未来」を知っています。
「私達」は「未来」を知っています。



<日干支読み>2017年5月17日【甲辰】【天堂星】

本日は甲木辰土ですね。
甲は自然界では「樹木」、
辰は「山岳」、季節は「晩春」で「時期」は「新暦の四月」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170318112209j:plain
「散り始めの晩秋の桜の木」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマは、「明るく元気に創造的な活動を始める」です。明るく元気に、自分の好きなこと、ライフワーク、趣味、芸術、音楽、執筆などに取り組み始めるにはとても良い日です。しかし、お仕事や人間関係においては、少し注意が必要です。「元気に活力を持って活動する」には良い日ではありますが、同時に「慎み深さ」がテーマでもあります。創造的活動を始めるにあたって、軽薄にならないよう、周囲との協調を意識して取り組んでみてはいかがでしょうか?運勢は連続性です。活力あるエネルギーを持って、新しい創造的活動を始めることは、あなたの人生に角度がつき、後々のあなたの未来は今、想像できない世界になっているかもしれません。「今この瞬間」、人生に小さな角度をつけることが、未来を動かす大きな力になると、今日の「空間」が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

バリ島 ウブドから干支読み🌴 2017年5月16日【癸卯】【天貴星】「大いなる意思に従い身を任せる」

f:id:hatayan1214:20170516095517j:plain
花、鳥、風、雨、太陽、万物全て、自然の一部です。
人も自然の一部だということを忘れてはいけないと改めて実感しています。
  
11世紀に建立されて以来、今でも途切れること無く続く「瞑想」の場に訪れました。
自然思想を信じる先達方が、果てしなく長い時間座り続けた場所で、
心に静寂な時間を持つことができました。
 

自然にはネガティブサイドもポジティブサイドも存在しない。
全ては「中庸」であり、


「試練」は「支援」


大いなる宇宙の意思に従い、
身をまかせる事で、
今の苦しみ・葛藤・悩み・苛立ちは、
未来への通過儀礼、支援であると教えてくれます。
 

宇宙はパーフェクトです。
常に必要なことが起きている。
 

自然は私達を必要としている。
だから、今世に生み出しています。
自分のメカニズムに沿って生きることが私達の役目であると教えてくれています。


<日干支読み>2017年5月16日【癸卯】【天貴星】

本日の干支は癸水卯木ですね。
癸は自然界では「露」「雨」「濁流」「水」
卯は「草木」、季節は「春」で、時期は「新暦の三月」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170516094711j:plain
「聖なる水で身を清める信者たち」


☞本日の「空間」からのメッセージ

本日のテーマーは「計画」です。現状を踏まえた上で、改善し、新しく計画を立てるにはとても良い日です。
<「見直し」「改善」「新計画立案」>といった意味合いが一層強くなります。
行動するよりはジックリと腰を据えて、過去の実績、ルーツを前提に、伸ばすところ、改善するべきところ、整理するところを見直して、新計画を立案してみてはいかがでしょうか?本日は更にメッセージがあります。それは、「素直な心で周囲に接する」「自らの専門分野を深める学習をする」です。これらのどれか一つでも取り掛かることで、運勢の流れを掴むことが出来ると、今日の「空間」が教えてくれています。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

バリ島 ウブドから干支読み🌴 2017年5月15日【壬寅】【天胡星】私たちはいつでも「空間」を選べる。

f:id:hatayan1214:20170515104112j:plain
お気に入りのカフェで、

田園風景をながめながら、

投稿しています。 



こちらに来て、

魂の浄化・解放が進み、

本来の自分を取り戻しつつあります。

 

少しづつ、
メッセージを受けとれるようになりました。


”私たちは、

いつでも、
 
「今、この瞬間」から、
 
違う「空間」を選ぶことができる。

何故なら、

その先の未来は、既に存在していて、

私達はその存在を既に知っている”



「運勢は連続性。今は未来。今、この瞬間。未来の扉が開かれる」



南半球の柔らかい風と共に、神々からの祝福が読者の皆様に届きますように。


クライアント様の「未来の扉」が開かれるよう、
心からお祈りいたします。


<日干支読み>2017年5月15日【壬寅】【天胡星】

本日の干支は壬水寅木ですね。
壬は自然界では「海」「大河」
寅は「樹木」、季節は「新春」、時期は「新暦の二月」です。


本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170515093444j:plain
「僭越ながら、春の葉山でSUPを楽しむ私🙇」


☞本日の空間からのメッセージ

本日は、今まで「継続」してきた事・「スタート」させた事に対して、精神的・現実的抵抗があろうとも、新しいサイクルの創造の為に「諦めなない」で下さい。「継続」してきた事を育み、応援し、未来に大きく伸長させるというエネルギーを備えた日だからです。運勢は連続性です。どんな些細な事でも構いません。継続してきた事を、引き続き育み・強化する事で、後々の未来が想像以上の結果をもたらす事でしょう。上手に今日の運勢を味方にして下さい。さらに、もう一つテーマがあります。それは「助け合い」です。仲間と励まし合い、協力して、今の状況・問題にのぞむ事で、「進化・発展」のプロセス・良い運勢の流れに乗る事できると、今日の空間が教えてくれています。自分から「助け合い」の心を持って、周囲に接してみてはいかがでしょうか?それを、あなたは選ぶ事ができます。本日も私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

続きを読む

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年5月14日【辛丑】【天印星】

<日干支読み>2017年5月14日【辛丑】【天印星】

本日の干支は辛金丑土ですね。
辛は自然界では「貴金属」「宝石」
丑は「田園」、季節は「冬」、時期は「新暦の一月」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170315095937p:plain
https://matome.naver.jp/odai/2141794565891091301
「1月の石『実りの象徴』ガーネット」

日干支の力

「干支」は「時間」と「空間」から成り立っています。
私たちは「日干支」の「時間」と「空間」が持つ運勢に影響を受けます。
干支が表す自然図や画像は、その日の「気」を意味します。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。


☞本日の空間からのメッセージ

本日のテーマは、昨日から引き続き「一新」です。新しいサイクルが始まりました。理念・未来のビジョンに向かうにあたり、古い習慣・考え方を改めて、新しい価値基準に基づいた、習慣・行動・活動がスタートしています。もし、まだ古いサイクルの慣習・陋習から中々抜け出せず、「新しい違い」を創り出せていないとしても、大丈夫ですよ!今日は、季節をつなぐ「調整の日」でもあります。そして、「現実を受け入れる」というメッセージが加わっています。感情的に、浅慮にならず、「無き物」では無く「在る物」を見る。つまり自らの経験・ルーツ・才能をもう一度見直し、「理念」「使命」を思い出してみはいかがでしょうか?その上で、必要な新しく創り出す「違い」を考えて見て下さい。運勢は連続性です。過去を「無き物」にせず、「在る物」にフォーカスし、その上で、使命・理念に向かう、新しい「違い」を創り出すことが、望む未来を創造すると、今日の空間が教えてくいれています。あと、今日は「人から相談されたりした時は、丁寧に対応しましょう。受け身の親切が良い日です。必要以上のお節介は要注意ですが」本日も私のブログを読んでいただきましてありがとうございます。

続きを読む

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年5月13日【庚子】【天極星】(通常異常干支)

<日干支読み>2017年5月13日【庚子】【天極星】

本日の日干支は庚金子水ですね。
庚は自然界で「鉄鉱石」「鉄」
子は「海」「大河」、季節は「冬」、時期は「新暦の十二月」「冬至」です。

本日の干支のイメージ画像

f:id:hatayan1214:20170314102625p:plain
「冬の世界遺産イギリス コーンウォールと西デヴォンの鉱山景観」です


☞本日の空間からのメッセージ

新しい循環のサイクルが始まりました。新鮮で活力に満ちた、初々しい気持ちで一日を過ごすことをお勧めします。何故ならばそれが自然が望み、今日の空間が持つ運勢だからです。さらに、本日は、一昨日、昨日と続き、「精神的・霊的エネルギー」の高い日です。そのエネルギーを利用して、「未来予知」「未来へのビジョン」「ライフワークプラン」を考えてみてはいかがでしょうか?もしそれが難しければ、楽な気持ちで、「望む未来へ想いを馳せる」だけでも結構です。もし、よかったらノートか手帖にフレーズやイメージを描き残しておきましょう。そして、それらの「ビジョン」「イメージ」に向かうにあたり、更める必要がある「習慣」「パターン」は何か?自分に問いかけて見てください。運勢は連続性です。前のサイクルから「小さな違い」を創り出す事が、望む未来をリデザインできると、今日の空間が教えてくれています。そして、今日は「行」をするのにも良い日です。Yogaやスポーツジムで体を鍛え肉体を活性化させると、心身がリフレッシュされ、精神性・霊性が高まり、「枠を超えた発想」を得ることができるでしょう。本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。

続きを読む

【運勢の流れを掴む】『今日の空間からのメッセージ』<日干支読み>2017年5月12日【己亥】【天報星】(暗号異常干支)

<日干支読み>2017年5月12日【己亥】【天報星】

本日の日干支は己土亥水ですね。
己は自然界では「田園」「田畑」
亥は「小川」「露」、季節は「初冬」で時期は「新暦の十一月」です。

本日の干支のメージ画像

f:id:hatayan1214:20170312213441p:plain
初冬の白川郷
「初冬の白川郷の風景」

日干支の力

「干支」は「時間」と「空間」から成り立っています。
私たちは「日干支」の「時間」と「空間」が持つ運勢に影響を受けます。
干支が表す自然図や画像は、その日の「気」を意味します。
「日干支」が持つエネルギー、メッセージと同調する事で「生き易く」「活力を得る」ことができます。
「人間」は「自然」そのものだからです。


☞本日の空間からのメッセージ

本日のテーマは、昨日に続き「整理」です。昨日「整理」したコト・モノに、筋を通すという意味で「整頓」も加えてテーマになります。「整理・整頓」する事は、無駄な事、浅慮な行動を取り除き、次の未来のサイクルを始めるエネルギーを蓄えることを意味します。そして、本日の空間は強い霊的で創造的なエネルギーを帯びた日でもあります。ヨガ、神事、仏事、深い瞑想等をするのにはとても良い日です。お仕事をされている方は、少し一人になって緑の見えるところで、リラックスミュージックを聴きながら「静寂」な時間を持つことをオススメします。自分の中の深い部分に繋がり、過去・ルーツ、本質的な部分を見る事で、目先のことに飛びつくのでは無く、本当に集中して取り組むべき「学び・仕事・活動」が見えてくると、今日の空間が教えてくれています。本当に些細な事で構いませんので、もしよかったら、チーム、同僚、友人が抱えている悩みや問題を、あなたのそのユニークな才能を使ってアドバイス、解決してあげてみてはいかがでしょうか?空間があなたの力を後押しくれるでしょう。本日も私のブログを読んでいただきましてありがとうございます。


☞2017年5月12日 「己亥」は 暗合異常干支

本日の干支「己亥」は、昨日の干支「戊戌」に引き続き、異常干支です。異常干支とは一般の通常干支の干支の組み合わせと異なり、「鋭い感性」「霊感」「先見の明」「発想」などユニークで普通では無いパワフルなエネルギーを有しています。「己亥」は、強い霊的エネルギーを備えた干支でもあります。(壬午」と「丁亥」の3つは「霊感」の干支です)。霊的エネルギーとは、霊が感じるだけでは無く、深い直感力、未来予知や、アイディア創出を意味します。ヨーガ、神事、仙道、深い瞑想などには良い日です。

この干支は、他人に真似できない仕事を非常に器用にこなすエネルギーを備えています。そして、このユニークなエネルギーは、平和な家庭では落ち着かず自分から問題を起こしたりします。しかし、別名「戦場の花嫁」とも言われ、問題が多いような家庭にいると問題解決能力の素晴らしさを発揮する干支です。余談ですが、この干支を命式図にお持ちの方が、平和な家庭を築くには、そのパワフルでユニークなエネルギーを押さえてくれる「身強」の結婚相手(天将星、天禄星、天南星、保持者)を選ぶことで家庭は落ち着きます。

続きを読む